職場のスタッフ達と和歌山県 花園村にある北寺キャンプ場にデイキャンプへ入って来ました。

AM6:30に出発し、平日の通勤ラッシュを避ける為に【近畿道〜三原JCTで南阪奈道路から170号線〜
371号より橋本〜370号九度山から高野山方面】へと向かいました。

約2時間半で9時頃到着。

通常なら宿泊も、デイキャンプもPM1時からしか利用できないのですが、前日の宿泊状況によっては
融通利かせていただけます。
前日に予約及び問い合わせていたので、この日は「何時からでも使ってください♪」との事。
                        感謝!! m(_ _)m

デイキャンプをするにはかなり遠いのですが、ここは我が家お気に入りのキャンプ場で、水は透明度
が抜群ですし、子供たちが川で泳ぐには泳ぎやすい。
夜は宝石を散りばめたような星空が見えて、以前にキャンプで来た時は天の川が見えました。
今回は夜までいないので、星が見れないのは非常に残念なんですけど。。。
それでつい足が向いてしまいました。


北寺キャンプ場の詳細は以前にレポしてあるのでこちらご覧下さい。

今回はうちの次女がダウンしてしまって、嫁さんの実家でお留守番です。  残念・・・ (T T)

ここ数日カンカン照りの日が続き、この日も朝から暑かったので、着いてすぐに川へ降りました。
皆、あまりの清流に感動〜 !! (^0^)    ここまで来た甲斐がありました。
水中メガネ付けて、中を覗き込みます。
浅いけど直線的に流れが続いているので、浮き輪に乗って流れに身を任せると気持ち良い〜〜です。
日々、都会のゴミゴミした中で生活しているのを忘れますね〜  現実逃避。。。 ^^
ブロックの周りをもぐって見ると、「カワムツ」や「アマゴ」が沢山群れていました。
クロカワムシも沢山取れたので、エサにしていっぱい釣りました。
やっと日陰でBBQ〜〜
川から上がると暑くてたまりません。(><)
スナちゃん

変なタイミングで撮ってしまいました。(^^;
まーちゃんの次女

まなちゃん
足元に泳いで来たアユをGET!!
ラッキ〜〜♪
ま〜ちゃん

とっても美味しそう♪
1匹を皆でかじってます。

皆大口ですけど、かじるのは少し (^^;
なっちゃん
さくらちゃん

ま〜ちゃんの長女
まなちゃん。。。 一気にいく? ^^
今年も楽しい夏休みを過ごす事が出来ました。
又、来年もこの素晴らしい環境が維持されていますように♪


inserted by FC2 system