2009年5月4日 葛城山にてBBQオフ

GWの中日、いつも一緒に遊んでいただいているメンバーでBBQに行って来ました。
当日の日が迫ると、いつものように週間天気予報に釘付けになるのですが、今年の
GWは晴天続きだそう。。
しかし・・・

なぜか当日の天気のみが”曇り時々雨??”降水確率40%。。。ズルッ(ノ_ _)ノ

なぜ。。 (TOT)

かなり微妙な状況ながらも何とか決行できそうなので、今回は混雑する緑地を避けて
ほぼ貸切状態であろう葛城山の山頂にしました。
場所は阪和道の岸和田和泉ICで降り、牛滝川の上流にある【いよやかの郷】まで行き、
いよやかの郷前にある標識「葛城山」方面の山頂になります。

今回の参加メンバー
Tinoさん家 zerryさん家  まりっぺ家   パパと遊ぼう!家

あああああ
朝8時半に家を出て、10時前頃到着。
続いてTinoさん、zerryさんも到着して荷物を
降ろします。


今回は5月という事で、miyuちゃんと”まゆか”
は中学1年生になりました。二人共テニス部
に入り、これで5人の乙女達は全員テニス経験
ありという事になります。
皆さっそくラケット持って遊びにいきます。




すこし、周辺の状況を紹介。。。

こちらから右の画像にある展望台に
上がれます

展望台からは、大阪平野が見渡せ
関空が見えます。

売店営業中。
前には駐車場やトイレがあり登山客が
多く訪れます。この日は5〜6人
グループの自転車少年も登って
来てました。
和歌山県朝日夕日百選。。

素晴らしい日の出、夕日が見れるそう。
こちらの展望台からは、
紀ノ川に広がる平野部が見れます。
★マウスオーバー




お父さん達は早速手馴れた手つきで準備を
始めます。

テーブルセッティング中のzerryさん。
深夜に野菜の仕入れ有難うございますm(_ _)m


陽が射したのは一瞬でしたが、さすが
この時期は侮れません。
しっかり日焼けしてました。。
怪しい黒い雲もありましたが、なんとか雨降られ
ずに楽しめそう。^^

娘達同様、ついて来てくれるだけありがたい
と、ゆっくりお喋りを楽しんでいただきます。
さすが気の利くTinoさん。
奥様達にコーヒーを入れて差し上げます。。^^


あれっ?
真ん中だけ紅茶ですね。
聞かずとも好みを把握しているとは、さすが。。
★マウスオーバー


娘達がテニスから帰ってきました。
★マウスオーバー


スケボー持って親父3人で迎えに行きます。
右端のzerryさん、右足の行動が怪しげ(笑

昼も近くなり、そろそろ焼き始めます。
こちらは野菜担当。

こちらは肉担当。

私も一応働いている証拠写真を。
撮影担当?(笑)


食事の用意が出来るまで、トランプで遊んでます。

さすがに山の上だけに肌寒くて、コンロにあたって
いるとちょうど良い。。


いっぱい食べて、しっかり体動かしな!
食べた分動けば心配事も大丈夫。p(^^)q
色々気になりだす年頃です。

こちらは、肌寒くてコンロから離れられない
大人達。
娘達も寒さに負け、車に逃げ込んでしまいました。
★マウスオーバー


そこで、Tinoさんがロープを長くカットして大縄
を作り親父二人で回して遊びます。
一人嫁さんを飛ばさせて子供達の様子を伺って
いると、すぐに5人全員の娘達が車から飛び出し
てきて、「やりたい〜〜!!」って。。 
見事に釣れました。(笑


miyuちゃん&”なつみ”。。
凄い飛んでますね〜 

zerryさんとmiyuちゃん。
親子で飛んだり。。


大人で飛んだり。。

Tinoさんも。。

大人にはかなりきつい運動です。。(^^;
★マウスオーバー



中3(受験生) haruちゃん

中3(受験生) なつみ

中3(受験生) なおちゃん

中1 まゆか
中1 miyuちゃん


大縄跳びで盛り上がってきたので、
ヘキサゴン式にクイズをしながらやろうと
いう事になり、会議中。。(笑
DSにクイズを書き込みます。


クイズを読み上げながら再開。。

簡単な問題でも、跳びながらだと頭が
回らないようです。。

もう少しの所でなかなか全員飛べません。

何とか全員で飛べました!p(^^)q

Tinoさん夫婦。。
今回も大好評の別腹メニューを
作ってくれます。


チョコフォンデュ完成〜 ^^

今回はポテトチップスが登場!
これが叉、美味しい〜〜(^0,^)
皆喜んでました。

皆、テーブルから離れません。。
キュウイはチョコつけない方が美味しい
という声が。。(^^;


柵に上がるzerryさん。
向かって奥の方は急斜面になってて、恐怖倍増!


haruちゃんと”まゆか”も挑戦します。

こちらは展望台でスケボーで遊ぶTinoさん。

haruちゃんも興味があるようで。。
父と娘の良い光景・・・ 楽しそう。。^^
★マウスオーバー

3時回って、最後に焼きソバを作ります。
娘達はお腹が空いてないようでしたが、
晩にお腹が空かないようにと、
後からしっかり食べてもらいます。

縄跳びに盛り上がり、今度はダブルダッチに
挑戦しますが、これまた難しい。。


なにやらグラビヤ撮影が始まったよう。。(笑

★マウスオーバー
色んなポーズで撮ってます。
皆、良い笑顔でのせ方がうまいTinoさん。
どんな風に指示出しているのでしょうか(笑


今度は何やら円になって何かしてます。
何かと様子を見てると、ロッテ フィッツFit's
のCMでやっているダンスを思い出しながら
踊っている様子。。
待っている大人達はかなり冷えてきて
早く温泉に行きたいのですが、呼んでも
なかなか来てくれません。。(^^;


ようやく満足したようですが、
今度は展望台に集まっています。


娘達が踊ってくれるのかと、動画を撮ろうと
構えますが、踊ってくれませんでした。。(^^;


この後、温泉に入りにほの字の里に移動します。
ほの字の里に到着し、御一行は温泉に直行。

ほの字の里 

公式HP はこちら


温泉と言えば卓球。。(笑
施設内の体育館で卓球で遊びます。


サーブの打ち方はテニス風? (笑  

親父&娘達は最後までしっかり遊び
奥様達には立ち話しながら待っててもらいます。
しかし羨ましいほど喋るネタがあるもんですね。(笑


見てて、とても微笑ましい光景です。
いつまでもこんな無邪気に遊ぶ姿を見せて
欲しいもんです。


Tinoさん&haruちゃん
zerryさんも頑張って登ります。

親父達も久しぶり??
に卓球で遊びます。


今年、正月に新年会オフで集まって以来となり、2009年では初のアウトドアを堪能出来ました。GWの中日でかなりの混雑
が予想される中、ほぼ貸切状態であるという今回の場所選択。
行きも帰りも高速の渋滞にも会わず、終始快適に過ごせて大満足な1日となりました。p(^^)q

こんな楽しい日が過ごせるのも、今となっては娘達が付いて来てくれているおかげ。。
普段会えないとても気の合う友達と遊べるといった所でしょうか。^^
中学生ともなると、クラブや学校行事が忙しく、なかなか予定も会わせ難く、親が遊んでもらっているような状態です。(笑

無邪気に遊んでいる娘達を見ると、益々子離れ出来ません。
高校生になっても、大学生になっても、結婚して子供が出来ても
こうやって楽しい日々を過ごせる事を願いつつ。。。

皆さん、凄く楽しい1日を有難うございました m(_ _)m
子供達の事情もありますが、次回は何とか夏のキャンプでお会いできる事を願っております。




おまけ
HOME
inserted by FC2 system