オーサカキングのちょっとした情報です。 ^^
 あまり日が残っていませんが、少しでも参考になれば幸いです。
会場に出来るだけ近い所を探して、IMPビルの横にある「いずみホール」の
駐車場に止めました。地下になっているので、カンカン照りの日でも帰りの車の
室温は快適でした。  ◎ 1時間/400円
開園 11時
服装 素足、サンダルで行くのは止めた方がいいです。
会場内は砂地ですので、物凄く砂埃が舞い、ズボンのすそも真っ白になります。
使用コイン換金 会場内では現金ではなく、決められたコインしか使えません。
100円/1キングのプラスチックでできたコインにまず換金します。
会場内にいくつかあるのでまず換金しましょう。
注意:払い戻しは出来ないようなので、換金のしすぎに注意しましょう。
昼食 出来るだけ早い時間にお昼を済ませましょう。人が多くて砂埃が舞うので、
開園すぐに済ませた方がいいと思います。
持ち物 ★お茶(とにかく熱いので最低でも1人1本はあった方がいいと思います)
   凍らせた方がいいかも。
★タオル
★帽子、(ウチワはもらえます)
★着替え(ズボンと靴は真っ白になると思います。あとTシャツの着替えもいるかも)
★弁当(安く済ませるなら持って行くのもいいかも。遊ぶの中心ならそれもありですね)
   一旦外に出てツインビルの辺りでマクドで涼しく食べるのもいいかも。
無料でGET!! ★コカコーラの出展コーナーではコーラが無料でもらえます。

★関西電力のコーナーでは、IH体験参加でチャーハンの試食が無料。

他にもあるかも知れませんよ! うまく利用しましょう!!

まず、11時開園なので10分前には会場に並びました。
開園してすぐ、コイン(キング)に換金。
1キング100円です。このコインに換金します。
最低1,000円からしか換金できないので、コインが残らない程度に換金しましょう。
後で残っても現金には代えれません。
換金後すぐに、パラソル付きのテーブルをGET!
して、まず昼食を取りました。
私達夫婦はちちんぷいぷいのカレー(5キング)
娘達はステーキ(5キング)
やはり・・・
値段の割りにこれだけっ??の世界です。(^^;
コカコーラ

無料でコカコーラがもらえます。配布する時間が決まっているので、急いで並びましょう!
コーラをもらうと室内に入るようになっていて、コカコーラの色々な歴代グッズが展示してあります。
コーラは並んだ人の分だけしかもらえず、中で空き瓶を回収するようになっているので、家族分を外に持ち出す事はできません。
関西電力

オール電化の調理体験コーナーです。体験と言っても、ほとんど見てるだけ〜。。
でも、見るだけでチャーハンがもらえるんです。試食程度ですが、なんせ昼食5キングも払って食べたカレーがあまりにも少ない量だったので、これはお腹の足しに助かります。
コーラといい、チャーハンといいラッキー!! ^^

しかもチャーハンもらった後に、皆それぞれ
抽選会に参加できて↓のオーサカキングのピンバッジをもらいました。
これがもらったピンバッジ 小さい子が遊べるような、コーナーもありました。
名前は忘れましたが、銀玉すくい!
1回3キング(300円)
900〜1000コ入れられたら景品がもらえます。
1000コジャストなら海外旅行!!
ヨーヨーすくい 1回3キング(300円)

2個以上取れたらヨーヨーがもらえます。
沢山取れたらピンバッジプレゼント!!

B型の次女はな〜んにももらえませんでしたが、
慎重派のA型のお姉ちゃんは沢山ヨーヨーを取って、ヨーヨーもピンバッジもGET!!

次女がお姉ちゃんにヨーヨーをもらってすぐに、
割ってしまいました。。 (^^;;
軽井澤 ソフトクリーム

1つ 4キング(400円)
美味しかったです。 しかしえ〜商売してるね〜〜
inserted by FC2 system