今回、家族で3度目のディズニーリゾートへ行って来ました。
初めて行ったのは、ランドが15周年の時、2度目はシーが5周年の時です。

長女が中学2年となり、来年ぐらいまでに行かないと最後のチャンスとなるかも
という思いがありました。
来年は受験生だし、クラブは引退前、塾もどういうスケジュールになるか分からないし、
今年はランドが25週年という事で、今回のTDLとなります。

いよいよ当日が近づき、心配していた天気。。。
連日夏の晴れ間が続く中、週間天気予報を見ると、予定の3日間のみが、

となっており、その前後は晴れという最悪な状況にうなだれていました。(TOT)
仕方なくカッパを各自持参し、いよいよTDLへ。。


あああああああ
午前4:45のタクシーに乗り込み、最寄の駅へ。
この時間帯のタクシーは利用できる所が
なかなか無く、トモエタクシーにて2日前に予約。
4:35分には自宅前に来てくれていました。^^

新大阪につき、6:16発のぞみ102号で東京へ

到着
約2時間半ほどで東京着。
お盆の帰省ラッシュの状況を撮る為か、報道
カメラに遭遇。。。 
今回は天気予報通り、あいにく朝から
曇り空で、富士山が見えませんでした。(><)

初日は8時開園のディズニーランド、9時回った
この時間から、慌てても仕方が無いので
ゆっくり行動します。

【ビックサンダーマウンテン】
ファストパスでスプラッシュマウンテンを取り、
まずはビックサンダーマウンテンに乗ります。
絶叫系が好きな我が家の女性達。
私はオシリが浮く様な落下系が大嫌いなの
ですが、ランドのコースターは旋回がほとんど
なので、私でも何とか大丈夫です。(^^;


【ホーンテッドマンション】

ホラー系なので、"まゆか"のテンションが
相当落ち込みます。(^^;

小さい子連れで初めてランドに行かれる方は、
避けましょう。これに入った後は、きっと他の
アトラクションも拒否されると思います。

【スペースマウンテン】

暗闇の中を走り抜けるコースターです。
宇宙空間を飛んでいる感覚で、凄く綺麗ですが
コースライン上にうっすら見える骨組みに頭を
ぶつけそうで、そっちの恐怖が。。

スペースマウンテン大好きな人達。。

メインのアトラクションを次々とこなして行きます。

平気で1時間〜1時間半待てるのって変な感覚
ですよね〜 (^^;
朝からの曇り空。気温も低めで常に風があり、
寒いぐらいでした。

当初、酷暑覚悟だったので、これはありがたい。

スペースマウンテン内の宇宙船

【スプラッシュマウンテン】


ご覧の通り急流滑りです。
USJのジェラシックよりましですが、しつこい落下系
なので、私にはきついです。(><)


【トゥモローランド・テラス】

お昼はファーストフードにて済ませます。
馴染みのある近所の店の方が、価格も安くて
味もいいのですが。。。
場所だけに価格は仕方がないとして、
味がもう少し何とかならないものかと・・・

至る所にある25周年のロゴが、
気分を盛り上げてくれます。^^

【ジャングルクルーズ】

船長さんによって、テンションの上がり方に
ムラがありますが、小さな子でも
かなり楽しいアトラクションです。

のんびり座ってられるし、笑いが飛び交います
ので、気が楽です♪
夜に乗れば、少しスリルがあるかも。。。

面白い船長さんに当たりました。
頑張って笑いを取ってます。


見てるだけなら盛り上がらないのですが、
船長さんの舌技が凄くて。。(笑

【クール・ザ・ヒート】


シンデレラ城の前で行われる、夏ならではのびしょ濡れイベントです。
物凄く盛り上がるので、ずぶ濡れ覚悟で参加する価値ありです!
暑くても夏に行きたくなりますよ〜 (^0^)v
残念ながらこの日は寒いので、カッパを着て後方から見物します。


 YouTubeでのクール・ザ・ヒートの様子です。
以下の映像以外、他のキャラクターバージョンを見たい方は
クール・ザ・ヒートで検索してみて下さい。




1日に4回行われます。最初は必ずグーフィーが出てきますが、
毎回ランダムにキャラクターが出てくるので、ミッキー狙いも難しいかも。
前の方が濡れ方も凄いし盛り上がりますが、前を取るなら待ち時間は1時間半以上は見ておいた方がいいです。
1回目のショーが終わると、すぐに次のショーに並びだすので、2回目以降は濡れている上に座って待つことに。。

【ジュビレーション】 【ミクロアドベンチャー】

25周年のデイパレード

これを見ないと帰れないと、1時間前の3時から
場所取りをします。 が・・・
最悪な事に雨がかなり降って来て、座っていら
れなくなり、避難するはめに・・・


避難先の室内アトラクションです。

3Dの映像アトラクションで、博士の失敗で
ミクロ人間にされてしまいます。
大人数入れるので、待ち時間少なめ。

夕食

その後、雨の止む気配が無く、
ワールドバザールで雨宿りし、早めの夕食。


パスタにチーズを掛けてもらい、
嬉しそうな"まゆか"


夕食後もなかなか雨が止まず、カッパでは辛くなり、娘達にスペースマウンテンに入らせている間に、舞浜駅まで
歩き、コンビニで3段式の折り畳み傘を4本購入して戻ります。
今日はあきらめてホテルへチェックINしに行こうかと話しますが、運良く雨が上がります。

シンデレラ城の方へ歩いていると、夜のショー(スターライト・ドリームス)の準備が行われており、
お城周辺は椅子とロープが張り巡らされています。
スタッフの方に尋ねると、抽選に当たれば、エリア内で見れるとの事。。。
それではと、抽選会場へ・・・


スペースマウンテンの横にある抽選会場。
当たりますように! (^人^)

知らない人も多いのか、当たりが出ました♪☆
★マウスオーバー


朝からの寒さが、雨と夜の冷えとで一気に増し、
バスタオルスタイルの人が目立ちます。。


タンクトップを着てたので、寒さに耐えられなくなり、
パーク内でTシャツを買おうか迷いましたが、同じぐ
らいの金額だったので、25周年のワイドバスタオルを。。
娘達は、夏場これ掛けて寝るという事なので、
Tシャツより買う価値あると思いました。
★マウスオーバー

スターライト・ドリームスが始まるまでブラブラ
していると、トゥモローランドで
25周年記念の良い物を発見!!
25周年を象徴するアイテムの
キーホルダーです。名前を入れる事が出来、
家族揃ってGet!
★マウスオーバー


【スターライト・ドリームス】


25周年、夏限定! 水や炎を使った迫力満点のショーです。








凄いイベントの迫力に酔いしれ、今日はこの辺でパークゲートを後にします。
25周年を強調するネオンが、さらに余韻に浸らせます。

【パーム&ファウンテンテラスホテル】
【ディズニー リゾートクルーザー】
前回、TDLに来た時は乗れましたが、今回は
少し離れた所のホテルなので、違うバスを
待ちます。

★マウスオーバー

オフィシャルHPはこちら

ディズニーランドから送迎バスで約15分です。
1階に24時間空いているローソンがあり、
凄く助かりました。お酒・おやつ・朝食など、
ここで調達します。
客室には空の冷蔵庫が設置してあるので、
それも助かります。(^^)
★マウスオーバー

部屋に入り、さっそくGetしたキーホルダーを組み立てます。
左から イエロー(まゆか) レッド(嫁さん) ピンク(なつみ) ブルー(私)

寝る直前まで楽しめました。(^^)
明日に備え、11時頃に就寝。 残り2日、天気予報は雨と最悪ですが、どうなる事でしょう。。
 
続きは


2日目へ

HOME
inserted by FC2 system