我が家の今年の最大イベント、ディズニーリゾートに行ってきました。

私個人的な観点から
★暑い
★落ち物系(急流すべりなど・・)は苦手
をテーマにレポしたいと思います。
暑さに関して

■飲み物  自宅からは各自1本ペットボトルのお茶を凍らせて
        持って行きました。
        パーク内の沢山の場所に給水機がありますが、ぬるくて
        飲めたもんじゃないです。(><)
        パーク内のお茶、水(200円)をとにかく沢山飲みました。

 ビ〜ル   ディズニーシーでは飲む事ができますが、ワゴンでは売って
         いないので,レストラン内でしか飲めません。
         値段は確かどこも525円ぐらいだったかと思います。
         ちなみに、東京ベイホテル東急に泊まりましたが、部屋に
         設置してある冷蔵庫では、麒麟の発砲酒が500円オーバー
         ぐらい、ビールは700円少々といった所です。
         ホテルのバイキングレストランでは、生中が1,050円してました。(@@;
         舞浜駅降りて、イクスピアリの入り口前にあるコンビニでもビールが売って
         いるので、ここで休憩がてらに飲んでおくのもいいかも。(^^;

■服装    タオルと帽子はいりますね〜
 (持ち物)  汗拭いたり、日よけになったり、濡れるショーでは濡れた後の始末にいります。
         物凄く汗かいたかと思えば、アトラクションに並ぶのに冷房で冷やされたりして、
         風邪を引いてしまいそうなので、着替え用のTシャツをかばんに入れて
         持って行くといいと思います。
        
         靴とサンダルを持って行きましたが、サンダルは足が疲れそうなのでスニーカー
         をず〜っと履いてました。                       
 
乗り物に関して

■ ランド

    スペースマウンテン・ビッグサンダーマウンテンに関しては、G旋回が多いので
    お尻が浮くような落下はあまり無いので、平気です。
    
    スプラッシュマウンテンは急流すべりなので唯一落下系だと思いますが、最後の落下
    よりも、途中暗闇の中でいきなり”ちょい落とし”があるので、それが予想外で怖かった
    です。でも、USJのジェラシックに鍛えられたせいか最後の落下は意外と平気でした。

■ シー

    私達が行った時にはまだオープンしてなかったアトラクション
    【タワー・オブ・テラー】
    オープンしてなくて良かったです。
    TVで紹介してたのを9月に入ってから見たのですが、フリーホール型で、60Mぐらい
    から1回落とされて、又上昇してさらに落とされるらしいです。(ーー;;;
    
    お金積まれても絶対に乗りたく無いです。
    オープンしてたら知らずに乗ってたかも〜 (><) (怖〜〜〜

    インディーンジョーンズ
    最後にちょっとした落下はありますけど、面白かったです。
    でも、怖がりのお子さんには無理ではないでしょうか。

    レイジングスピリッツ(コースター)
    これは次女が身長制限に引っかかったので乗ってませんので、落下の度合いは不明。

    センター・オブ・ジ・アース
    最後凄い速度で暗闇を走りぬけ、空が見えたかと思うと少し落下します。
    
    ストームライダー
    これはUSJで言う、バックトゥーザ・フューチャーみたいな物でしょうか。
    飛行機のフライト体感で、竜巻を消滅させるという物なのですが、かなり気分が悪く
    なります。乗り物酔いする人はご注意。
  



1日目 ディズニーランド
始発の新幹線で東京に向かいます。途中富士山を望みますが雲が厚くて見えませんでした。
どれが富士山か分かるでしょうか?
舞浜駅降りた所にあるウエルカムセンター

ここで、オフィシャルホテルに泊まる人は荷物を
預ける事ができます。入園パス引換券はパスに
交換してもらえます。
とりあえずお決まりのシンデレラ城前で。
【プーさんのハニーハント】

以前ランドに行ったのが15周年の時。このアトラクションは工事中でした。
ティーカップのような回り物系。可愛い感じで、皆喜んでました。
【プラザパビリオン・レストラン】

写真は”セレクトファイブ”セット。
(メインディッシュ・サイドディッシュ・パンorライス・デザート・飲み物) ¥1,780
早朝からハードでやっと一息。
美味しそうなランチを前にご満悦。(^0、^)
昼のパレードの為場所取りへ
開始1時間前からでないとシートがひけません。

昼のパレードの画像は ★こちら

夜のパレードの画像は ★こちら

とりあえず1日目は人気アトラクションを回れたので良かったです。
我が家お気に入りのジャングルクルーズでは、面白い船長さんに当たりラッキー!!
夜も2回目乗ったのですが、暗いせいか船長がイマイチなのか、はずしまくりでした。(^^;
2日目〜 ディズニーシー
今回宿泊した東京ベイホテル東急
この階にレストランが立ち並んでいて朝食が取れますが、どこも一杯で並んでいました。
そこで下の階にあるバイキングホールへ行ったのですが、ここは披露宴会場を使っているので
広いのですぐ座れて後の行動までがスムーズに行きました。
最終日の朝食もここで♪
ホテル内のディズニーショップにあるディスプレイ
リゾート内を回っているミッキーのバス。面白い運転手さん(自称ぐらぐらさんだったかな?)に当たって
乗客皆大うけ♪
2日目も快晴で、とにかく暑いです。前日の晩から長女が体調をくづし、頭痛が出たので入園前で
スタッフの方に話して、園内の救護室に連れて行ってもらいました。ここで保護者1名が付き添う為、
次女と私は入園ゲートに戻り、再入場となりました。

初日からパスケースを買おうか迷っていましたが、後から使い道が無いのにもったいないと思い、
踏みとどまっていましたが、シーで5周年のパスケースが売っていたので買ってしまいました。
このデザインなら家に飾ってもかっこいいし、ちょっと高かったけど満足〜
【マーメイドラグーンシアター】

最初に次女と2人で入った、マーメイドラグーンシアターです。
ここは涼しくて、居心地が凄く良かったです。エリア内は暗いけど子供受けする雰囲気に
作られていました。シアターでは、人魚達が出てきてミュージカルを見せてくれます。
           人気アトラクションの【センター・オブ・ジ・アース】です。

11時前に長女が復活したので家族で乗る事に。
このアトラクションは途中で止まって中止になる事が多いらしく、私達も右写真↑の怪獣が出てきた
所で止まってしまいました。スタッフの方に誘導されて、歩いて非難口から脱出。
新手のアトラクションやな〜なんて言いながら、これも貴重な体験をそれはそれで楽しかったです。
お詫びとしてファストパス的なチケットをもらいました。時間指定が無くどれでも使えるそうです。

後ほど夕方に復帰してたので再挑戦しました。最後暗闇の中猛スピードで駆け巡ります。
海底2万マイル】

潜水艇にて海中を探検します。4人乗りのアトラクションですが、
シートベルトなど体を固定する訳でもなくこんな感じか〜って所でした。
【ノーチラスギャレー】

海底2万マイルにあるオブジェ、潜水艇の横にあるレストランで、
3種類の餃子とカクテル、ビール、チキンが食べれます。
次女がスモークチキンレッグを食べたい
というので、ここでお昼にしました。
【レジェンド・オブ・ミシカ】

ディズニーの仲間達がドラゴンやユニコーンなどの伝説の生き物達と出会い、
イマジネーションあふれる物語を見せてくれます
ミッキー達が目の前まで降りてきて踊ってくれます。
【インディーンジョーンズ】

不気味な空間をジープに乗って探検します。ラストはとんでもない物が目の前に迫り・・・

怖がりな子には無理かも。。でも楽しいアトラクションでした。
アラビアンコーストの眺め シンドバットの前
【ユカタン・ベースキャンプ・グリル】 (レストラン)

発掘現場のレストランで、ポークやチキンのスモーク料理やビール、ワインがあります。
ここではお金をコインに代えて、コインで支払います。雰囲気出してますね〜

おいおい、未成年飲酒未遂?? 
アメリカンウォーターフロントの夜景。

恐怖のタワー・オブ・テラーもこちらにあります。(><;;


この後、夜のショー【ブラヴィッシーモ!】を見る為に場所を取りに行ったのですが、
良い場所が取れず、子供達の体調の事もあったので、ホテルに帰りました。

3日目〜 ディズニーランド
初日は日曜日だったので、夏休みだし暑くても混んでいるのは仕方ないよな〜
なんて言ってたのですが、最終日のこの火曜日が一番混んでいて乗り物はあきらめました。
疲れているし、のんびり雰囲気で。。。
【トムソーヤ島いかだ】

涼しげに泳いでいるカモや、蒸気船を眺めながら島に渡ります。
”いかだ”なのに凄い泡が立ってますが・・・ (^^;
【ビーバーブラザーズのカヌー探検】

けっこう、運動しそうですが水辺に近くて程よくスピード感があって、凄く涼しかったです。
【クール・ザ・ヒート】

シンデレラ城の前で行われる夏限定のショーです。いい場所ほど凄く濡れます。
ショーの中で消火活動で使われるホースのような物で放水する場面があるのですが、
前の方にいた人達は数秒に渡って放水の直撃を受けていました。 (^^;
疲れはてた娘達、ゲートを出る前にキャラクター達と記念写真。
最後の日も出来るだけパーク内にいたいと思い、PM8時過ぎの新幹線を取っていましたが、
暑さにバテテ、体が持ちませんでした。

今度は3年後ぐらいのいい時期に行けたらいいな〜〜 


                                                                   

inserted by FC2 system