2003”8月11日 (月)

滋賀県の永源寺にある深山キャンプ場に行ってきました。
場所は名神高速を八日市インターで降りて、421号線を永源寺ダムに向かって走ると
ダムを超えて五つ目の橋にあります。
キャンプ場へ行く途中、永源寺にあるお気に入りの池田牧場に立ち寄って
イタリアンジェラートを食べて来ました!  
かぼちゃ&いちじくのダブルを食べました。 ん〜〜 美味しかった〜(^0、^)

今回は急に決まったキャンプで、7月末に探したんですが、なんとコテージがキャンセル
空きが出たらしくて、運良く取れたんです! ラッキ〜♪
しかし、2日前に大型台風が近畿を直撃したので、状況が心配でした。
案の定、愛知川沿いに車を走らせると、普段はほとんど水かさが無いのに、
濁流となっていました。
キャンプ場に着くと、やはり状況は変わらず、とても川に入れる状態では無く
ものすごく残念で・・・ (TOT)



川の状況で〜す

初日の川の状況です。 普段は小さな子供でも水遊びができるぐらい水かさが浅いらしく、透明度が凄くて
飲めるぐらい綺麗な川だそうです。台風の影響で濁流となっていました。
サムネイルになっていますので、クリックすると拡大して見れます ^^
深山キャンプ場
入り口
橋の下の
飛び込み岩
右端の階段から川に降りれます 川が濁ってる〜
(TOT)
少年の
ダイブシーン

2日目はなんとか釣りができました。でも、夜中に大雨が降ったので、川の状況はあまり変わっていませんでした。
ご飯粒を餌にして、オイカワが
けっこう釣れましたよ〜 (^0^)v



テントサイトの洗い場の裏は、バンガロー用の駐車場になっていて、草むらになってて結構広く
虫取りや、バトミントンなどのちょっとした遊びはできます。
バンガローはコンセントがあって、広さは5畳しかありませんでした。
トイレ・シャワー室はバンガローのそばにあって、テントサイトからはちょっと離れています。


ログハウスに泊まりました ^^

2棟ログハウス
があります
和室の前に
テラスがあります
1階 凄く広いです
大人5人、子供4人分の布団が
ひけました
2階 2階テラス 吹き抜けに
なってます
板をはずすと、
囲炉裏がありました
風呂 囲炉裏鍋が
ありました
電気ポット、
炊飯器冷蔵庫が
ありました
深山荘

受け付けもこちらで

ログハウスには調理器具や食器類などが一式揃っていました。
無かったのは、テレビとフライパンぐらいかな〜





    深山キャンプ場    場所 

住所:滋賀県神崎郡永源寺町黄和田226-2
予約:0748-29-0205

●料金 

オートキャンプ 1区画1泊 4,000円    
  1区画日帰り 2,000円    
バンガロー 1棟1泊 7,000円   16:00〜 翌日14:00
  1棟日帰り 3,500円    
ログハウス 1棟1泊 35,000円   16:00〜 翌日14:00
  1棟日帰り 17,500円    
山 荘 1棟1泊 35,000円   16:00〜 翌日14:00
  1棟日帰り 17,500円    
シャワー 5分 100円    

●サイト状況
 
オートキャンプ 20区画 地面:土  サイトの広さ:7×8m
バンガロー 5棟 5人用
ログハウス 2棟 6人用 3.5畳(囲炉裏)・5.5畳・リビングキッチン・ユニットバス・トイレ
山 荘 1棟 12人用 6畳×2・6畳×2(囲炉裏)・炊事場・トイレ
 



inserted by FC2 system