ほんとのメインタイトルは・・・ 奥様接待キャンプ♪

今回の参加メンバー
Tinoさん家 zerryさん家
 BOBさん家 パパと遊ぼう!家
Tinoさん
奥さん
haruちゃん中1
ハナちゃん 犬
zerryさん
奥さん
masa君   中2
miyuちゃん 小5
コンタちゃん 犬
BOBさん
奥さん
りょうと君 1才
パパと遊ぼう!
嫁さん
なつみ     中1
まゆか     小5
★今回のレポ★ ★今回のレポ★

2007" 9月16日〜17日 〜奥様接待キャンプ〜

今から2ヶ月ほど前、同じメンバー【今回はまりっぺ家が不参加、前回は台風でBOBさんが急遽仕事で不参加】にて台風直後の海の日に急遽コテージに変更して、滋賀県の深山キャ ンプ場へ 行ったのですが、コテージだった事や、カレー作りを担当するはずだった娘達が 野菜を切るだけ切って 途中でほりだして遊んでしまったりという事が重なり、奥様達が結局ず〜〜っと キッチンに立って 食事の用意&片付けetcをする事となり、親父達は少し後ろめたさが残ったキャ ンプとなってしまいました。 (笑

でも、物凄く楽しい時間を皆さんと過ごせて又キャンプへ行きたいと言う気持ちが物凄く強く。。。

我が家は長女が今年中学に上がり、テニス部に入ったという事もあって、日曜日 や月曜の祝日も試合が急遽入ったり する事もあるので予定が立てられず、いよいよ子供と共に出かけられなくなると いう悲しい現実を実感していました。(TOT)
今回敬老の日の連休が唯一今年キャンプにいける最後のチャンス! 私的には取りあえず家族でキャンプの予約取って、長女がクラブで無理になれば 自動的に嫁さんも 無理になるので、最悪の場合次女と2人でキャンプ行けばいいかなと勝手に考え ていました。 次女にその話をすると、次女が親子2人で行くという事にあまり乗る気では無く 、イヤとまでは言わないものの、 それらしき雰囲気を匂わせてきます。
子供ながらに気を使ってるんだね〜(^^ ;;

さてさて、話は先日の海の日キャンプに戻り、Tinoさんから『今年はもうキャンプ は行かないの?』という 話が出て、今のいきさつを話しした所、今回の敬老の日キャンプを企画していただき 、さそってもらいました。 おかげさまで貴重なチャンスを無事つかむ事ができ、
感謝感謝です〜♪ (^^)v

という訳で今回のキャンプ・・・ 
前回沢山働いてもらった奥様達に楽していた だこうと、今回の 企画【奥様接待キャンプ】となり、食事から設営などすべてを
親父が頑張る事とな ったのです。p(^ ^)q

あああああああああ
★マウスオーバー
月日が経つのは本当に早いもので、キャンプの予定日も近づき、台風も発生して いないし、
夏日の快晴 続き。。。 この調子でいけば、さほどの天気の崩れも無く、川遊びも十分に楽しめそう。。
当日の天気が気になり、ようやくYahooウエザーに当日の天気が出ました。。。 が、、、 ( ̄□ ̄;ガーン!!
なんと敬老の連休のみが雨に!! しかも、70%の高確率。。。 _| ̄|○ ガックシ・・・・・
さらに日が近づくと台風まで発生・・・(><)
最近こんなパターンが多いんですよね〜 週間天気予報見ると、予定の日のみが雨って事・・・
でも、いつも前日か当日には大どんでん返しで晴れに変わるので、望みは捨てま せん!
願いが叶ったのか、キャンプ前日になって無事晴れに変わりました。 (^0^)v

阪和自動車道の岸和田SAで10時にTinoさん一家と待ち合わせ。。。
我が家は8時半に家を出て、約1時間ほどしてSAに到着し、ショップ内を見たりうろうろします。
しばらくすると、トイレ前に凄い人だかりが・・・
【原因は左↓写真。】
★マウスオーバー
何かと覗いてみると、凄いバイクが2台。。。
私も野次馬の一人となり、写真撮影・・・(^^;
そうこうしているとTinoさん一家到着〜
今回は初めてトイプードルのハナちゃんと会えたので、
我が家も大満足です♪ (^^)

喋り出したら止まらない、女性陣をTinoさんと私が
無理やり引き離し・・・(^^;
取りあえず吉備ICへ向かいます。。
しばらく高速を走って和歌山ICを超えた辺りだったか、渋滞情報が。(><)
渋滞を避け、海南東ICで降りて370号を美里方面へ・・・
美里辺りから、19号線だったか清水町へ抜ける道へ行きますが。。。。
和歌山の峠はかなり凄いですね〜 
スリル満点の山道を無事抜けて、道の駅【あらぎの里】にて小休憩

すぐそばにある【あらぎ島】を見に行こうとTinoさんと話して、私も以前から見てみたかったので行く事に。
しかし、子供達のテンションの低さがこの時点でも想像はついたのですが・・・ (^^;
道の駅を出て、走ってすぐの所に、あらぎ島の絶景を見れる写真スポットに到着〜♪
すでに凄いカメラを持ったおじさん達が数名・・・
車を降りてTinoさんと見に行きますが、娘達も嫁さん達も知らん顔。。。(^^;;;
やはり男のほうがロマンを求めるのか・・・
男二人で寂しく・・・  素晴らしい景色を眺めますが、二人で酔いしれていても仕方ないので
すぐに車に戻り、キャンプ場へ向かいます。
キャンプ場に到着し、先日より2泊で来ているBOBさんに挨拶。m(_ _)m
BOBさんはTinoさんと学生時代の友人だそうで、我が家はnetの掲示板以外では、今回始めてお会いします。

大量の荷物を降ろし、BOBさんとTinoさんが設営を手伝ってくれます。m(_ _)m
BOBさんのタープを設営して、リビングを作ります 取りあえず、設営もひと段落したので、BOBさん
が用意いてくれていた”おつまみ”をいただきます。

BOBさんがバームクーヘン・から揚げ・手羽先を作って到着を待っていてくれてました〜 
ありがとうございま〜す。 m(_ _)m
バームクーヘン作る所、見てみたかったです〜 (^^)
早く川で遊びたい娘達が、さっそく水着に
着替えます。
すると、雨が・・・ しかも、凄い雨。。。
そこへ、雨と共にzerryさん一家登場!! miyuちゃん登場!! masa君。。。  雨だね〜〜 
こんなはずじゃ無かった?  (^^;;
あああああああああ
zerryさん、雨の中ご苦労様でした〜 (^^)
奥さんも来れて良かったです。
小さなアイドル 
BOBさん家の りょうと君 1才

 ★マウスオーバー ★マウスオーバー

Tinoさんの担当、【スイーツ】の前座をすべく、モ○バーガーにて買ってきた不思議なストロー&牛乳を出します。
ストローに何やら粒状の物が詰まっていて、そのストローで牛乳を飲むとフルーティーな飲み物に変わるという物。。
イチゴ・バナナ・チョコ味などがあります。
これで、奥様達&娘達のハートは。。。   つかみはOK??

と思ったら・・・ 親父達のハートを掴んでしまいました。(^^;;

サイト前の川を下流へ・・・   
この日は9月の半ばのわりには気温も高くて蒸し暑く、川の水も全然冷たく無かったです。
少し深い所で遊びます。
★マウスオーバー

キヤンプへ来る前に娘から水風船をせがまれていたのですが、買出しに行った先で見つからず、持ってこずにいました。
キャンプ場に着いて、スポーツセンターの”ふれあい館”へ受付に行くと、受付横に水風船が!!

買ってきた水風船でキャッチボールをして遊びます。 りょうと君も水遊びが大好き!! (^0^)
向かいのサイトに現れた
男二人連れの若者・・

テントの設営に凄く戸惑っているのを見かね
たBOBさんが、お手伝いに向かいます。
Tinoさんも援護。。
今回利用したサイト【1】

BOBさんサイト
サイト【2】

BOBさん&zerryさんのタープを出して
もらい、リビングサイトの設営。
サイト【3】
車を管理棟横にある駐車場に持って行き、
Tinoさん&我が家のテントを設営
サイト【4】

zerryさんサイト
PM5:00を過ぎた頃、ぼちぼち夕食の準備に掛かります。
Tinoさんは今回スイーツ担当という事なので、夕食は軽い物だそうです。
家で栽培しているオクラとアゲの和え物、生ハム&淡路産の玉ねぎのサラダ作っていただきました。
私はキムチ鍋にしたのですが、あらかじめ家で野菜を切ってきてたので、
余裕かまして皆さんの写真撮影に回ろうと思っていました。
ところが・・・  豚肉を解凍するのを忘れていた為余裕がなくなり、少し嫁さんに手伝ってもらう羽目に。。(^^;;
★マウスオーバー
zerryさんは鶏肉のコーラ煮。。。
子供達は名前に飛びつき、興味深々。
miyuちゃんは自分のブログで、『お父さんが作るナントカのコーラ煮・・・怪しい。。』と・・・
我が家の娘達は『甲羅煮??』  亀の甲羅? と言うし・・・・ (笑
実際作っている所で、ゆでたまごの皮剥きを手伝ったり、コーラを入れる瞬間では凄く盛り上がって
子供達のハートをしっかり掴んだ、おいしいメニューでした。(もちろん味も。。)  (^0,^)

 
★マウスオーバー ★マウスオーバー
BOBさんは牛肉の塩釜焼き。。。
何やらこっそりダッチオーブンを焼き始めるBOBさん。。
この時点で中身を知らない私達や子供達は他の事に必死です。。
焼きあがったダッチオーブンをBOBさんが持ってきて開くと、皆中身の光景に興味深々で集まります!
皆でカナヅチで塩を割り凄く楽しそ〜〜
割れた塩の中から肉が〜〜   \(^^)/
凄く美味しかったし、子供達のハートを鷲づかみでしたね〜〜 (^^)v

あああああああああ
Tinoさん、食後の片付けをしてくれています。
お腹が満たされた後の大変な作業ではあるものの
凄く羨ましい光景。。 
落ち着いたところで近くにある清水温泉に。。
キャンプ場からは車で5分もかからない所に
あります。浴場は狭いですが、とてもいいお湯です
風呂も入ってすっきりし、皆リビングサイトに集まって、まったりおしゃべりtime。
楽しい話やリアルでちょっと怖い話などで盛り上がります。
12時過ぎたところで、子供達はDS通信で遊びながら寝ようとテントへ消えていきます。
まだ頑張れそうな大人のみがリビングで会話を楽しみますが、睡魔に襲われて限界。。。
〜2日目〜
いつも朝はご飯の”まゆか”とキムチ雑炊を
つくります。
Tinoさんの作ってくれたHOTサンド
Tinoさんの用意してくれた、チョコフォンデュ♪
子供達にTinoさんが『チョコフォンデュする?』と聞いたところ、子供達はやった〜〜!!っと笑顔満開♪

娘達も奥様方もとても満足そう。。。  女心を手玉に取る? (笑 

誰ですか、パイナップルはチョコつけないほうが美味しい〜〜って言ったのは。。(^^;
必ずつけろとは言ってませんので〜〜〜  と、代弁しておきます。  (笑
  
皆チョコフォンデに集まって楽しんでいると、1匹のスズメバチに襲われます。。  (><)
皆の至近距離に寄ってきて、大騒ぎ。。。
前日の深山キャンプoffでもスズメバチに襲われたので、
スズメバチ撃退グッズを持ってきていました。
まさか・・・  やはり??使う事になるとは。  (^^;
スプレーを構え、一撃しようにもチョコフォンデュの上をうろうろするので、
なかなかスプレーできず、人や食べ物の無い所へ来たところで、
これでもかというほどのスプレー攻撃。。
怖がりなもんで・・・ (^^;
無事やっつけて事なきを得ましたが、死んだスズメバチを見ると
凄い針が出てました。(@@;;;

落ち着いた所で、昼食は昨日のキムチ鍋にソバを入れて皆で食べます。
チェックアウト後、隣にある《ふれあいの丘スポーツパーク》にてテニスコートを予約しているので、
子供達を先に行かせ撤収作業に掛かります。

2日目は微妙な雨が降ったりはしたものの、カンカン照りで物凄く暑い中での片付け。。。 (><)
暑さのあまりに川につかりに行きたかったですね〜〜

皆でようやく片付け、今回のキャンプの趣旨を達成した充実感を味わうと共に、
暑さと疲労から体を癒すために思いっきり水分を補給♪


先にテニスコートへ行っている子供達の元に親も向かいます。
テニスコートに入ると、屋根つきで風が物凄く通るので、気持ち良かったです。
★マウスオーバー ★マウスオーバー
テニス経験者のharuちゃんと、軟式テニス部
に入っている”なつみ”
こちらはバトミントン感覚で参加する
小5ペアのmiyuちゃんと”まゆか”
テニスは15年ぶりというBOBさん。
さすが学生時代やっていただけあって、流れるようなフォーム。
りょうと君も親の血を引き、素質ありそう。(^^)
★マウスオーバー
草履で参加する、zerryさんとmasa君
余計に体力を消耗したのでは。。(^^;

Tinoさんもテニス経験者。
ここでも子供達の相手を上手く
こなしてくれます
コートの予約時間が終了になり、皆で集合写真を撮るのですが、
私のデジカメで撮ろうとした所、バッテリー切れで撮れず。  _| ̄|○ ガックシ・・・・・
Tinoさんのカメラを立ててセルフタイマーで撮ろうとするのですが、
カメラの形状の問題で結局Tinoさんが撮影して、写る事ができず・・・
後から合成で入っていただこうかと思いましたが、心霊写真のように
なっては怖いので、このままで・・・

次回はTinoさん真ん中で撮りましょう。(^^)


最後に全長432mあるというボブスレーに乗ります。以前、奈良県御杖村にあるキャンプ場でボブスレーに乗った事がありますが、
駆け上がりの勾配を山頂まで徒歩で上がらないと乗れませんでした。でも、ここはリフトで上がるので楽チン♪
ただ、金額は楽チンではありませんが。(^^;
今回もお決まりの ”Gメン ショット。

でも、今回は”やらせ”疑惑。。(^^;
りょうと君を横に並ばせようとしますが・・・
失敗。。。 

★マウスオーバー
 
Tinoさん、zerryさん、BOBさん、今回も楽しい時間を一緒に過ごしていただきありがとうございました。 m(_ _)m

haruちゃんや"なつみ"の年齢を考えると、ほんと貴重なひと時だと思います。
今回の企画の趣旨のおかげで、ハードではあったものの、凄く充実したキャンプとなりました。
嫁さんも喜んでいましたので、自己満足ではないと思っています。(^^)
虫に刺されたのだけ、ブツブツ言っておりましたが・・・ (笑

又、今度のBBQオフ楽しみましょ〜〜 (^0^)v


inserted by FC2 system