2005” 8月8日 

兵庫県の浜坂に行ってきました。
ここは嫁さんの母親の実家があるので、泊りでの日本海方面へ行くのに
とても助かります。
浜坂の駅の近くにサンビーチという海水浴場があって、キャンプ場もあるので、
以下で紹介します。

浜坂 サンビーチ      管理棟
料金表 サイト内は区画されていなく、木陰いっぱいで涼しい
洗い場 かまど
トイレは2つあります

家の裏庭にある畑で、野菜の収穫をお手伝いしました。
麦わら帽子がいい味出ています ^^
凄い大きなナスビ (@@)
取れたナスビは、晩のBBQで使いました。
家の前を流れる川

サワガニが沢山取れました。
クロカワムシが沢山いたので、クロカワムシをエサにして
子供達連れて釣りをしてみると、ウグイが入れ食い状態でした。5歳の親戚の子が一番大きなウグイをゲット!! ^^
オニヤンマを捕まえました
サワガニの出産シーン

子供達は大喜びで、「出産!出産!!」
うるさかったです〜 
(^^;
親戚の子が取ってきた金魚
まおちゃん 7ヶ月

嫁さんの[いとこ]の娘です
子供達のおもちゃにされていました 
(^^;
田井の浜   

ここの海岸は道が分かりにくいみたいで、昔から穴場で
した。砂浜ではなく、丸い石がごろごろした海岸で遠浅な為、
凄く綺麗な所なはずだったのですが・・・

昔は管理されていたのに、今では無人みたいで
マナーの悪い人が多く、海岸には沢山のゴミが・・
花火などで割れたのが、ガラスの破片も・・・
トイレなんか使えた状態では無く・・・ (T T)

でも取り合えず、綺麗な景色 ^^
先日買ったばかりのライフジャケット

これを着て泳ぐのは、かなり楽しいみたいで、皆大喜びでした
散々遊んでいて、今頃気づいたスズメバチの巣 (@@;;
こんなカニも捕まえました
子供達が電車で材料を買い出しに行って、作っている
ケーキ!

一応心配で、おばあちゃんが付いて行ったのですが、スーパーに入るなり、カゴの中身は内緒状態 。
案の定、使わない物をいっぱい買いすぎて3,000円近く使って、帰ってきて大目玉を食らっていました (^^;
完成〜〜 (^0^)v


大人は全く手伝わず、子供達だけで作りました。
4段ケーキ!!

買ってきた、あんみつ・ロウソク・ジャム・チョコペンシル
は必要な〜〜し (-_-#)
怒られながらも何とか美味しいケーキを作れて
皆大満足でした〜



こうして楽しみにしていた浜坂の夏は終わったのでした。


inserted by FC2 system