2008年4月20日  今回の参加メンバー
Tinoさん家 zerryさん家 BOBさん家 はりやんさん家 はりやんさん家
のママ友
まりっぺ家 パパと遊ぼう!家
  
ようやく暖かくなったので、いつものメンバーで今年初の活動です!!

大阪府大東市にある深北緑地へ、いつもアウトドアで仲良くしていただいているメンバーで、
デイキャンプをしに行って来ました。
桜も終わり、少しは人出もましかとは思うものの、ここの緑地のBBQ広場はあまり広くないので、
甘くは見れないと思い、8時過ぎに場所取りに行きました。
それでも4組み目という事態に驚き。。(@@)
余裕で1番かと思ったのですが。。(^^;
お昼過ぎてもBBQ道具を持った人達がどんどん増えて、エリア内は凄い人だらけに。。
大混雑の中でのデイキャンプになりましたが、良いお天気の中十分に楽しめました。(^0^)

ちょこっと公園情報です。        大阪府公園協会の深北緑地のHP
BBQ広場に近い、第2駐車場です。
桜の時期ほどのピークでなければ、
少し余裕がありそうです。
驚いた事に24時間駐車可能です。
最初の1時間/400円 
以降1時間ごとに100円
8時間以上24時間まで1,200円
こちらは第2駐車場横にある臨時駐車場

こちら合わせて300台ぐらい
駐車可能だそうです。
BBQ広場です。

★マウスオーバー
    桜満開の時期の画像です   
   
BBQ広場前に広がる芝生エリア

広々して見えますが、昼頃には遊ぶ場所が
無いぐらい凄い人に。。
洗い場はありませんが、水道が1箇所あります 灰捨て場が2箇所。ゴミ捨て場もありますが、
マナーの低下の為か、【持ち帰りにご協力を】
との事です。

快晴の朝、7家族分のスペースを確保し
のどかなひと時。。
★マウスオーバー
携帯で遊んでいると、目の前に
zerryさんとmiyuちゃんが現れました。
荷物手伝うつもりが、すみません(^^;
さっそくフリスビーで遊ぶ、
"なつみ" "まゆか" "miyuちゃん"
BOBさんも到着し、タープを持って来ていただきましたが、木陰が凄く多いのでタープいらないだろうという事になったのですが、一部奥様の要望により、ひと張り。(笑 BOBさんが作ってきてくれました。

凄く美味しかったです(^0,^)
Tinoさん家・まりっぺ家も到着しました。
今回お初のまりっぺ家の犬「マロン」です。
大人し過ぎて、ぬいぐるみ状態です。
はりやんさん家も到着

左から「あずさちゃん」あと皆さんお初で
「ななちゃん」「はるちゃん」
はりゃんさんの「奥様のママ友」と「奥様」です。
zerryさんが用意してきてくれた、
パーティーグッズ。
前回のBBQオフ以降、乙女心を捉えた
おいしいアイテムとなりました。(笑
★マウスオーバー
ロシアンクラッカーで
紙くずだらけになるBOBさん家のりょうと君。

びっくりしたようです。(^^;
★マウスオーバー

沢山買ってきていただいた、パーティーグッズがあっと言う間になくなります。
でも、おかげさまで子供達の楽しそうな顔が沢山見る事ができました。(^0^)v
地に根を張る奥様達。(^^; おしゃべりしてる時の表情はとてもイキイキしてていいですね〜
盛り上がるネタはお父さん達にとっては、凄く気になる所ですが。。(笑;;
お腹も空いたので、焼肉開始。 はりやんさん達も、ソーセージや
とうもろこしを焼いてくれます。
BOBさん
今回はミネストローネを作ってくれます。
いつも楽しませていただいて有難うございます(^^)
★マウスオーバー
子供達が好きな、定番の焼きおにぎりも。。
アメリカで流行っているらしい、円盤からボール
に変化する遊び道具。今回にと思い、
持って来ましたが、大人達が必死にいじってくれ
るも、子供達はお父さん達と
遊んでくれません。(^^;;;
★マウスオーバー
買ってきたボールで、りょうと君の気を引く
zerryさん。
もっと気になる物で遊んでいるので反応なし。
  (^^;

今回の企画で考えた、「乙女達の野外調理実習」
女の子達がharuちゃんの掲示板で相談して決まったクレープ作り。
まりっぺが指導役を担当してくれて、何とかうまく行きました。

フルーツと野菜の2パターンを作り、凄く美味しかったです。
子供達も大満足!!
★マウスオーバー


次から次へと出てくるおやつ。。
今度はTinoさんが用意していただいた、「玉子センベイ」
★マウスオーバー
前回のオフ会でも用意していただいてたのですが、
皆お腹一杯過ぎて食べれませんでした。
今回はリベンジという事で。。。
Tinoさん、「今回、誰も食べへんかったら、二度と作らない・・」と。。(笑
これは何としてでも食べなくてはと思っておりましたが、何の心配も無く
子供達の食欲はとどまる所がありません。
私もしっかり頂きました。(^0、^)
さっきまで食べてたかと思えば、今度は
鬼ごっこ。子供達の体力は凄いです。(^^;
お父さん達も唯一、遊んでもらえるメニュー
なので、筋肉痛覚悟で迷わず参加します。(笑
中2トリオ(haruちゃん・なおちゃん・なつみ)
が鬼になってます。
小学生組みも負けじとすばしっこい。。
お父さん達はご想像の通りですが(^^;;
★マウスオーバー
逃げてる途中?足を負傷するzerryさん。
安全地帯??に隠れてmiyuちゃんと
親子ツーショット。
夕方、ようやく遊びつかれた乙女達。
よくもまあ、女の子だらけ集まったもので。。
残った食材の焼きソバ&手羽ですが、
焼いてしまえば食べるだろうという事で、夕食?!
★マウスオーバー
子供達の食欲は凄いですね〜 (@@)
残るかもと思っていた量、ほぼ全部完食しました。

ちなみに今回登場した料理
★BOBさんが作ってきていただいたパン★焼肉4.5キロ★ソーセージ&野菜など
★BOBさん作 ミネストローネ★焼きおにぎり★乙女達作 クレープ
★Tinoさん作 たまごセンベイ★焼きソバ9玉分★手羽
子供達も大人もしっかり遊んで、まったりしてます。
しかし、楽しい時間はいくらあってもあっと言う間ですね・・・
デイキャンプだけに夜が近づくのが凄く寂しいです。


今年初のオフ会、良いお天気に恵まれて、幸先の良いスタートとなりました。

今年も良いお天気に恵まれますように p(^0^)q

今回の公園は駐車場が24時間空いてるおかげで、時間を気にする事無く暗くなるまで遊んでました。
朝から晩まで遊んでいても、楽しい時間はあっと言う間で、可能であればこのままランタンの明かりで
マッタリといきたい所ですが、本日はこれでお開き。。。

皆様、遅い時間までお付き合いいただき有難うございました。m(_ _)m
叉、近いうちに企画して今年も満喫しましょう♪


inserted by FC2 system