2010.4.18 深北緑地BBQオフ

今年入って初となる外遊び、いつもご一緒させていただいているメンバーでBBQを
楽しんで来ました。
今回久しぶりに参加頂いたBOBさん家とは、2008年の海の日キャンプでご一緒した時以来で、当時お母さんのお腹にいた"たいと君"が生まれ、初めてのご対面となります。
zerryさん家のワンコ”くるみちゃん”とも初対面。

今回の場所選択は私が休日出勤(午前のみ)があったのと、まりっぺ家が5時ぐらい
から用事及び、旦那さんは午前中に健康診断と微妙な都合が重なったので、
我が家とまりっぺ家の近所の緑地となりました。
桜は散ってしまいましたが、八重桜が十分に楽しめる中、2年前の同時期にここでした
BBQオフと同様、今回も物凄い人出でした。

BOBさん、Tinoさん、zerryさん、遠くまで足を運んで頂きすみません。m(_ _)m
今回の参加メンバー
Tinoさん家
Tinoさん haruちゃん(高1)

zerryさん家
zerryさん miyuちゃん(中2) くるみちゃん

BOBさん家
BOBさん 奥さん りょうと君(3歳) たいと君(1歳)

まりっぺ家
旦那さん まりっぺ なおちゃん(高1)

パパと遊ぼう!家
私です 嫁さん 菜摘(高1) 真悠香(中2) momo(2歳)


たまたま6時過ぎに目が覚めたので、6時半に場所取りに行ったのですが、なんと8枚も
ブルーシートが敷かれていて9番目となり、思ってた場所が取れませんでした。
2年前は確か、8時過ぎに行って4番目だったのに、虫の知らせで起こされたのか。。

9時半ごろzerryさん家が1番に到着。
miyuちゃんは昨日(土曜日)テニス部の試合があり、雨で流れると今日にバッティング
するという都合の中、うまく天候や試合状況に救われて一緒に遊ぶ事がで出来て良かったです。


皆それぞれ到着し、zerryさんのタープの下
でくつろぎます。
右のmiyuちゃんに抱かれる、お初の
くるみちゃん

★ マウスオーバー


お久しぶりのBOBさん家

真ん中の”たいと君”
はじめまして〜 ^^


花の女子高生となったharuちゃん&真悠香

zerryさん家の
くるみちゃん(チワワ)

我が家のmomo(トイプードル)

うっかりしてましたが、今日4月18日は
momoの2歳の誕生日でした。^^


タープ設営から小物の設置、火の準備までまかせっきりになりすみません。(^^;



11時頃、まりっぺの旦那さん(左写真の左)と私(右写真の右)も無事駐車場にも入る事が出来て
皆さんと合流します。



そろそろお昼時で、炭も良い感じになってるのに姫達はとっとと遊びに行きました。
仕方ないので、先に食事の準備に掛かります。



久しぶりのBOBさんと。。(写真左)

大人は先に済ませる事に。。

奥様方はUVカット。。


大人達のお腹が満たされた頃、姫達も帰ってきました。周りを見回すと凄い人だらけで、何かのイベント会場のよう。。。
いつもBBQに始まり、デザートやら焼きソバやら夕方近くまで食べっぱなしです。
そんなに時間の間隔空いてないのに、外で食べると美味しくてよく入るもんですね〜 ^^
まずはお肉、しっかり食べましょう。

食べたらすぐ、それぞれ遊びに行きます。



りょうと君と折り紙で遊びます。
若すぎる保育園の先生??

★ マウスオーバー


くるみちゃんと戯れる、たいと君。
くるみちゃんは寝たふり??

★ マウスオーバー

momoは遠吠えしてみたり。。

★ マウスオーバー

真悠香は手品してみたり。。

★ マウスオーバー


アイス食べたり。。

残念ながらコートは借りれなかったので、
芝生広場でテニスごっこ。。

午後のティータイムを楽しんだり。。

夫婦で焼肉つついたり。。


そろそろ3時をまわり、第2弾である焼きソバの
為にzerryさんが炭に火を入れてくれます。

私と嫁さんが焼きソバを焼いてると、真悠香が
手伝いに来てくれました。
やりたかっただけだそうですが。。(^^;

屋台の定員さんがやりたかった?
★ マウスオーバー

私も配ってみたり。。


一人で食べる気??(@@;;
食欲旺盛な真悠香
★ マウスオーバー


ほぼ焼きソバと同タイミングとなりましたが、
別バラという事で、
チョコフォンデュを作ってくれるTinoさん。

★ マウスオーバー

チョコを湯煎する姫達

★ マウスオーバー

チョコのデザートに満足したのか、
姫達に囲まれて満足したのか?
ご機嫌な”たいと君”

★ マウスオーバー


楽しい時間もあっという間で、急に肌寒くなったと思うと、もう5時。
周りの人達も帰り始めたし、”たいと君”もおやすみのようなので、ここらでお開きとなります。



今年は姫達の生活に変化があり、中3トリオが花の女子高生となり、それぞれ地元から離れた学校へ
通いだしました。着実に大人へと近づいてるのを感じるものの、まだまだ無邪気にこうやって親に付き合って
くれる事を考えると、嬉しい限りです。
これが実現されるのも、気の合うメンバーがいるおかげです。

終盤では氷鬼につき付き合うように姫達にせがまれ、体に鞭打ってお父さん達は付き合いましたけど、
いつまでもこんな遊びを誘って欲しいもんです。
何年後でも付き合えるように,体が衰えないように。。(^^;

叉、次回を楽しみにしています。


HOME

inserted by FC2 system