2007年11月18日

いつものメンバーにて岸和田市にある『いよやかの郷』へデイキャンプに行きって来ました。
時期的に寒いと言う事と、先月二色浜にてBBQオフをやっているので、今回は温かい物を
食べようと言う事になりました。
決まった料理は、豚汁・ポトフ・パエリア。。デザートにフルーツポンチ・ぜんざい。
参加人数は大人11人・子供9人
BBQと違って、量の感覚が難しいですね。(^^;

この日の気温は14度。ここ最近気温の変化が激しく、前日は18度でかなり暖かかったような。。
しかしながらも、場所が山の中だったので風もさえぎられたし、今回期待されていた
Tinoさんの新アイテム『薪ストーブ』、それとTinoさん・zerryさん・BOBさんに沢山の薪を用意していただいて
焚き火が出来たので、かなり暖かく過ごせました。 (^0^)v
今回の参加メンバー
Tinoさん家 zerryさん家 BOBさん家 BOBさんのお友達 はりやんさん まりっぺ家 パパと遊ぼう!家

あああああああああああ
8時半にまりっぺ家と我が家は家を出て、現地へ向かいます。阪和道の岸和田和泉ICを降りたところで、
Tinoさんから現地到着の電話が。  我が家も15分後ぐらいだったか、いよやかの郷へ到着すると、
すでにBOBさんとTinoさんのスクリーンタープが張られていました。 今回は寒いと言う事と、りょうと君達の事、
奥様方や女の子達の事を考えて、大荷物のスクリーンを出していただきました。 お手伝いできずにすみません。(^^;
皆さんと合流して、テーブルや椅子をセッティング。
BOBさん
今日はパエリアヨロシクお願いします。^^
今回初めてお会いする、BOBさんの奥さんの
お友達(写真左の親子 ひろ君3才)

写真右は BOBさんの奥さん&りょうと君 1才
到着するなり、寒くてBOBさんのスクリーンに篭る女の子達。  予定通りの奥様&女子達のお座敷部屋。(笑
何やら楽しそうに手遊びの最中。
いよやかの郷ちょこっと情報
管理棟 BBQ施設 コテージ
手洗い用に、ポリタンクの水と豚汁用の水を現地調達する予定をしていました。
ひとまずポリタンクの水を汲みに、すぐそばにある管理棟へ行きます。水を汲んで写真を撮っていると、
管理棟のおじさんが 『だれや〜 この水は!!』と怒られました。( ̄□ ̄;
川辺でのデイキャンプは無料だけど、水の使用は有料だそうです。荒い物も出来ません。  ズルッ(ノ_ _)ノ 
幸いにしてトイレの使用は無料。(笑
手ぶらでBBQをできるそうですが、高そうなので料金は興味がありません。
トイレの入り口に料金の張り紙があったような気もしますが。。
気になる方は現地にお問い合わいただくか、公式HPをご覧ください。(笑
公式HP http://www.iyoyaka.jp/index_f.html
駐車場:日帰り客は1日 ¥1,000 (第1駐車場)
入  園:無料(川辺でのデイキャンプ 無料)

取りあえず、おじさんにポリタンクの水の確保を許してもらい、豚汁用の水をまだ到着していないzerryさんに頼みます。

今回、注目度大!!の
Tinoさんの薪ストーブ
薪を入れだして、皆注目していると・・ ⇒
こんな事になって・・ ⇒ こんな事に。。

スクリーンの中にも煙が充満したり・・・ (笑  あまりの煙に、他のデイキャンプ客からも注目が。。(^^;
こんなはずではと、位置を変えたり煙突の向き変えてみたりする、Tinoさんとまりっぺの旦那さん。

zerryさんから到着の電話があり、
駐車場へ迎えに行きます。
来る途中で高速で事故があったそう。
miyuちゃんも女の子達のお座敷部屋に合流。
1ヶ月ぶりの再会を喜び、エンジン全開で遊びだす、中1トリオ(haruちゃん・なつみ・なおちゃん)
写真中央2人の小5ペア(miyuちゃん・まゆか)

調理開始〜

午前11時を回り、そろそろ昼食の準備を始めます。
まりっぺの旦那さん豚汁作りに挑戦。
Tinoさん設営のスクリーン
(奥様の館)から
豚汁作りの指示の声だけが飛んできます。(^^;
★マウスオーバー
BOBさん
今回はパエリアを調理中。(^0,^)
6号分を2回に分けて。

★マウスオーバー
zerryさんはmasa君を補助に、ポトフを
調理中。masa君、良く働きますね〜p(^^)q
Tinoさんの薪ストーブの上で豚汁を作っています。
★マウスオーバー
薪ストーブ大活躍です!
私も訳の分からない
『イカとキャベツのマヨネーズ炒め』を調理中。
皆それぞれに出来上がってきました。  美味しそ〜〜 (^0,^)
  こんな物も。。。  遠慮がちに (^^;
参観で午後からの到着になった、はりやんさん
も合流し、子供達が食事にありつきます。
あずさちゃん(写真左)
まゆか  haruちゃん
miyuちゃん  なつみ
なおちゃん
両脇に設営してあるスクリーンの(女の館1号館)(女の館2号館)から外に掘り出される親父達&中2のmasa君。
企画の段階で想定内だったこの光景。。 やはりこうなりました・・ (^^;
しかし、皆の笑顔から伝わるように、薪ストーブ&焚き火を囲んでいる外の方が暖かかったりします。
持ってきた上着いりませんから〜〜 (笑

フルーツ担当のはりやんさん
フルーツポンチを作ってくれます。
ネタにと・・ 女の子達の後ろに立たされ
迷惑そうなmassa君
あずさちゃん&miyuちゃん、気配を感じてます。(笑


同じ男でも天と地のさがありますね〜
お姉ちゃん達に囲まれてご満悦そうなりょうと君。
この満点の笑顔はフルーツポンチのせいか・・・
どちらにしても凄く満足そうです。(笑

良く食べるmasa君。
どこかで見たようなこの光景。。
嫌な予感が。(^^;
無理しないようにね〜〜
Tinoさん、ぜんざいを作ってくれます。
★マウスオーバー
美味しいコーヒーとか。。(^^)
寒い時は昼間の焚き火も楽しいですね〜
焚き火囲んで、まったり話したり。。

ストーブの上に薪置いて遊んでみたり。。(笑
前回のBBQオフで、焼きマシュマロにはまった
あずさちゃん。
熱さに耐えて焼いてます。

あずさちゃん、お姉ちゃん達に集合掛けて
皆で焼きます。(^^)
色んな遊びを考える女の子達。スクリーンのロープを使って、6人7脚とか・・     大縄跳びとか。。。 
 大縄跳びは皆必死になりすぎてクラブの練習みたいに熱くなってました。(笑



日も暮れて、撤収作業に掛かります。人数も多いと片付くのも早いですね〜
楽しい時間が過ぎるのも早いです。(TT)

最後は皆でお風呂に入りに、駐車場から歩いて本館へ向かいます。紅葉見物客でごった返すらしいですが、
紅葉祭りにはまだ早かったらしくて混雑は無く、ゆっくり入る事ができました。ここのお湯はしっとりして、いい湯でした。(^^)

皆さん、今回もお付き合いいただきありがとうございました〜 m(_ _)m

春の大泉緑地でのBBQ海の日の深山(台風)キャンプ敬老の日 奥様接待キャンプ秋の二色浜BBQ

それと今回の
いよやかの郷デイキャンプ

今年は、沢山遊んでいただきまして、ありがとうございました。

来年も今年以上にお会いできる事を願っておりま〜〜す。
  (^0^)v


inserted by FC2 system