以前から嫁さんと義理母が、柿の葉ずしが食べたいと言っていたので、
奈良の五条まで行って買って来てあげると約束していたのですが、予定すると
天候が良くなかったので、延び延びになっていました。
昨日までの予報では、本日は【晴れ〜曇り】だったので、”柿の葉ずしツー”を決行する予定
だったのですが、朝起きて天気予報をチェックすると【曇り〜雨】で降水確率も50% ( ̄□ ̄;)
しかも奈良はさらに降水確率が高め!!
どうしようか迷いましたが、カッパを持って行って来ました。


朝7時に家を出た為、170号線で通勤ラッシュに重なり
かなり時間がかかってしまいました。
何とか渋滞を抜けて、310号線へ・・・

金剛山からの五条市の眺めです。

さすがに山の中では霧雨程度降ってましたが、何て事
は無かったです。

310号から24号に入り、時間が早かったので
吉野川沿いにあるバンガローカルディアを見に行く事に。

24号を御所市方面に向かい、39号を右折して吉野川沿いを走ります。
   

吉野川には自然公園が点在します。駐車場のある公園も・・・
公園自体は小さいですけどね。
   

39号を走っていると左手に橋が見えます。吉野川の対岸に出ます。
   

道路わきに見える、風景〜 (^0、^)

バンガロー カルディア
バンガロー カルディアに到着〜
時間帯などによれば、大阪北部から2時間〜2時間半
といった距離です。

買出しは310号から24号に左折してすぐの所に
サティがあります。


★クリックで拡大します

ここのキャンプ場は集落の中にあり、周辺には小学校やJAがあります。キャンプ場の向かいは保育園・・・
サイトに入れば吉野川がすぐ横に流れていて雰囲気は良さそうですが、生活感がある感じはしました。

去年の夏にロッジができたそうです。左から3番目の写真の奥に写っています。
カルディアでは、カヌースクールがあったり、ラフティングができたりするそうです。
場所や料金など詳しくはカルディアのHPで。

                  バンガロー カルディア HP        

   

カルディアを後にして、目的の柿の葉ずしを買いに向かう為、24号線に戻ります。
24号線を橋本方面に走っていると、310号線の交差点を過ぎた所にありました〜
先日からネットで調べていた五條市の柿の葉ずしのお店「たなか本店」に到着。

さば・さけ・鯛とありましたが、さばのみを購入。
1箱14個入りで、1523円でした。ネット販売もされているそうです。
箱詰めしている間、待合でお茶をいただきました。
店内はとても高級感があって、ホテルか旅館のような感じでした。


   

五條まで足を運んだ甲斐があり、皆喜んでくれました。
吉野の名産というだけあってか、凄く美味しかったです。

柿の葉ずし本舗 たなか  HP

inserted by FC2 system