2005” 7月25日

先日、六甲アイランドとエキスポランドにプールがオープンしたという事で、テレビでやたらと
宣伝してるのを見た娘達から「連れて行け〜」攻撃が始まり、
どちらへ行こうか迷っていました。
私の場合、普段仕事柄子供達となかなか休みが会わない分、「夏休みは連れまわす!」
をモットーにしていますので、うまくお金が掛からないように遊ばないと、後半が息切れして
どこへも行けなくなります。
しかし、高学年にもなってくると、なかなか安く済ませられる所ないですね〜

六甲アイランドの「デカパトス」とエキスポの「カリビアンリゾート」を料金比較した結果、
デカトパスの方が六甲まで阪神高速を使って行ってもまだ安いという事で、
そちらへ行こうと思ってたのですが、
エキスポの入園無料券をゲットできたので、その券を使うとどちらも料金的には変わらず、
それなら当然近場やな〜  という事でカリビアンリソートにしました。


駐車場 1日:1200円

料金  (入園料込み) 大人(13才以上):2000円 子供(3〜12才):1300円
     (入園券あり ) 大人        :1200円 子供        : 800円

営業期間 2005年7月7日(木)〜9月11日(日)
         (期間中無休、ただし7月13日、9月7日の水曜日は休園)

            
混雑がひどい場合は入場制限あり

営業時間 10:00〜18:00
                  
ただし、7/7〜16の毎日及び9/1〜11の平日は17:00閉場)

園内情報

更衣室  ロッカー代400円 (両替機も中にあります)
       シャワールームとは別にフィッティングルームのような着替える所が何箇所かあったので、
       そこで着替えて荷物をすべてプールサイドに持って入ればロッカー代はうきますね〜 ^^
       貴重品をあまり持っていかないようにすれば、良い方法だと思います。

販売    更衣室を出た所に、売店がありました。ちなみにメンズ用水着4,000円ほど・・
       
空気入れ
 更衣室出た所左手にあります。物凄い勢いでエアーが出るので、パンクには注意 (^^;

パラソル&イス
 頑張って早く行けば取れると思いますよ〜
          平日だったからか、我が家は開園ぐらいの入園でパラソルと2つのイスをGET!

持ち込み  OKです〜  クーラーBOXにお茶やら弁当を詰めて持って行きました〜

飲食     流れるプールのサイドにプールサイドバーがあります。
        一番奥にレストランあり 詳しくはエキスポのHPで。

エキスポランド カリビアンリゾート  HPはこちら


流水プール

ここのメインプールでしょうか。
ほとんどプールの種類は無いですけど、
その分子供達は安心して遊ばせる事ができました。
          レインフォートレス

写真のバケツから、約3トンもの水が一気に流れ
落ちます。滑り台などもある、巨大ジャングルジム
流水プールにある滝

ハプニング1
エキスポの駐車場に到着して車のトランクを開けると、嫁さんが私の水着が無い事に気づき、
私は(*x_x) 気絶・・・・・・・・・・・・・ 


取り合えず、なんだかんだ言い合って園内で買う事に。
一応、ゲートのお兄ちゃんに確認すると、更衣室出た所に売ってるとの事・・
私は一目散に売り場に向かうと、メンズ水着¥4,000!! (@@)
他に無いかと探すと、子供水着¥3,000!! (@@)
慌てて嫁さんと携帯で話した結果、私一人で片道1時間の距離を取りに帰る事に (T T)
ゲートで事情を言って再入場券をもらい、駐車場出口で事情を説明して顔パスの約束を
してもらい、これでやれやれ〜〜  と思いきや、
今日は25日ともあって、車は大混雑!!
こりゃ、まともに水着を家まで取りに帰ってたら遊ぶ時間なんてほとんど無い。
思わず「俺はこのまま帰るから、お前ら電車で帰って来い〜〜!!」と電話で
言いたくもなったけど、そんな事言えるはずも無く
茨城マイカルで水着を買う事に・・
何とか¥2,000弱の水着をGETして戻る事ができました
ハプニング2
夕方早めに出て、一度家に帰る事に・・・
皆風呂に入ってからいつも行くラーメン屋さんに行く事になりました。
ここは複合アミューズメント?ショッピングセンター?飲食店?
ゼビオという大きなスポーツ店が入っていて、キャンプ用品も豊富に取り揃えているので、
物色がてら行きました。

ラーメン屋に入って、私と長女はいつもの塩ラーメンを。
嫁さんと次女は冷麺を注文しました。
ラーメンの方が早く出てきたので、私と長女は、「お先に!」とばかりに
勢い良く食べはじめてしばらくすると、冷麺が出てきました。
嫁さんが食べ初めると・・・・・・
「ブ〜〜! ブ〜〜! 1階で異常が発生しました!」
と火災警報器が鳴り出したんです。
それが何度か続いて、私達の向かいに座った老夫婦とお孫さんが注文もせずに出て行き、
私達も気が落ち着きませんでした。
そのうち、管理人のお偉いさんのようなスーツ姿の2人がやってきて、店内は物々しい雰囲気に!
背広が出て行ったかと思うと、今度は「ブ〜〜!ブ〜〜! 火災が発生しました!!」
というアナウンスが!!
この時点で次女がオロオロ状態・・・
当然次女の冷麺はほとんど手がつけられていない状態・・・

私達の様子を気遣って、店長がこられて事情説明をされました。
「2階から水漏れがあったようで、天井の電気系統で漏電が発生しました。でも煙も火も出ていませんので
ご安心ください。」と・・・

しかし、次女は逃げようモ〜〜ド満開!!
仕方なく店を出たのですが、次女の冷麺は・・・・ (ーー;;;

inserted by FC2 system