みつえ青少年旅行村

私達が泊まった曽爾村からすぐの所にあります。
帰りに川で魚釣りでもして遊ぼうかと思い、いい所がないか探していました。
途中で、お昼を調達しに、たまたま立ち寄ったお店のおばちゃんに聞くと、御杖村のキャンプ場は
いいよ〜と教えてくれました。川は子供も遊べるように整備されているし、遊具が沢山あるというのです。
実際来てみて、びっくりしました。こんなにいい所があったんか〜 って!!
子供たちを遊ばすには最高かもしれません。遊ぶという意味合いでは、曽爾村で泊まった所より、
こっちの方がよっぽどいいです。立ち寄っただけだったので、管理人さんに聞いたのですが、
遊具は無料で、バーベキューをするのなら使用料がいるそうです。
ベンチがバーベキュー場にあって、そこでコンロで火を使うぐらいなら、お金はいらないと言いました。
駐車場代もいりません。路駐も大丈夫です。
釣りはあまり期待しない方がいいです。川はすごく綺麗でアマゴなどがいそうなのですが、すごく釣りがしにくい場所で子供には出来ません。監視員が来たらお金取られるしね。
でも管理棟で釣り客と管理人さんの話を聞いたのですが、30p以上の大物が釣れたそうです。


1

2

3

4
写真1 山の斜面いっぱいに広がるアスレチックです。
写真2 川には階段でおりれるようになってます。
写真3 管理棟です。雨をしのげるバーベキューコーナーがあります。
写真4 川に滑り台がありました。風があってこの時期だし、寒かったのですが、川に入       って遊んでる子もいましたよ〜


山の斜面いっぱいにアスレチックがあります。
クリックしたら、拡大されます。


上から見下ろした景色

 

ここの目玉遊具  ボブスレーです。 (有料)

山の斜面が階段になっているので、上まで上がるのですが、
かなりハードです。でも滑ってみると、あまりのスリルに興奮して
又、上がりたくなりますよ。
ブレーキを引いていれば、小学生ぐらいなら子供でも1人で乗れます。
一応10歳以上から。
10歳以下は、親子同伴で乗れます。

1人乗り(大人) 300円  6回券 1,500円
     (小人) 200円  6回券 1,000円 
2人乗り      400円  6回券 2,000円
 ※ ボブスレーは日曜祝日及び7/20〜8/31の10時〜16時のみ利用可能です
施設使用料 ※チェックイン14時 チェックアウト12時
区分 単位 料金 備考
デイキャンプ バーベキューサイト 10時〜16時 3,500円 バーベキュー炉1基設置/6人用
バンガロー 6人用/約9畳 1棟1泊 10,000円 備え付けの寝具は無し
※6人用バンガローには、個別屋外炊事場付き
10人用/約12畳 15,000円
20人用/約23畳 28,000円
オートサイト 1区画/約70u 1区画1泊 5,000円 貸しテントは別途要予約  AC電源 500円
その他施設  ミーティングルーム(和室)・風呂(宿泊者のみ利用可能)・コインシャワー  


貸しきり料金
施設 料金 備考
オートサイト  55,000円 Aゾーンオートサイト11区画
バンガロー 135,000円 ABゾーンバンガロー大2・中3・小5 (約100名収容可能)
Cゾーン 100,000円 Cゾーン全て(バンガロー小6棟、オートサイト10区画)

 ●主な貸出品  ドームテント(5人用)1,500円/毛布300円/鉄板・飯盒・なべ等200円〜500円
 ●主な売却品  炊事用マキ300円/木炭600円
            キャンプ用品・地元特産品・インスタント食品・各種飲料等
 ★禁止事項 爆竹、打ち上げ等の花火、直火(焚き火)、ペット 

                           ☆体験メニュー☆
★アマゴのつかみどり(1匹350円/10匹〜) ★竹笛づくり(1人800円/10人〜) 
★コンニャクづくり(大人700円・小人500円/20人〜)

        みつえ青少年旅行村

          開村期間5月1日〜10月31日

予約、問い合わせは
毎週、月・水・金曜日の10時〜14時まで  п@0745−95−3088

開村中は御杖村役場地域振興課まで    п@0745−95−2001

               

  
inserted by FC2 system