子供達が好きなペット。。。
色々な生き物を飼っていたりしますが、我が家では金魚・熱帯魚・カメ・サワガニ・カブトムシ・クワガタと小動物は飼って
いました。けど、愛情を注ぐにはイマイチ・・(^^;
ここ最近では、近所でワンちゃんを飼うお宅が増え、子供達の同級生の間でもワンちゃんがいるお家が沢山あります。
それに輪をかけ、巨大シヨッピングセンターやホームセンターに立ち寄ると,ペットコーナーで可愛いワンちゃんを
見る機会が多く、当然子供達は飼いたくなります。  私も同じく・・・(笑

ただちょっと、数年前に辛い出来事があり、私も嫁さんもなかなか子供達に良い返事が返せませんでした。
そんな中、ある日次女が『ママが、トイプードルやったら飼いやすそうやな〜 って言ってた!!』と私に言ってきました。
嫁さんの言葉に子供達の飼いたいモードはMAXに。。。
その後、子供達がNetでトイプードルを検索し出したのをきっかけに、家族がパソコンの中に映る可愛い子犬に
見とれていました。
ここぞとばかりに嫁さんを説得し、いよいよ私も本腰を上げ、できるだけ近くのブリーダーさんを見つけようと
検索していた所、八尾市の方のHPにたどり着き、子犬の情報をメールで質問してみた所、 すぐにお返事を頂き
生後1ヶ月ほどの2匹の子犬を写真付きでいただきました。
皆写真に釘付けになり、全員が一目ぼれした子を見せてもらいに行く事になります。(^^)



4月18日生♀
ブリーダーさんから頂いた写真です。




思わず目じりが下がってしまいます。(*^-^*)ゞ



2008年5月26日   momoとの出会い。。。

朝、ブリーダーさんに電話すると、お伺いさせていただけるようなので、
子供達が学校から帰るのを待ち、八尾の久宝寺緑地まで車を走らせます。
車中で子供達はワンちゃんの名前をあ〜だこ〜だと言い合って、すぐに連れて帰る気満々。(笑

7時半にブリーダーさん宅に到着し、凄く気さくで優しそうな奥様とご主人が迎えてくれました。
お家にお邪魔させていただくと、沢山のプードル達と子犬が一杯。
さっそくお目当ての子を抱かさせて頂きます。

生後530g  (お父さんの名はチロル 1.5kg  お母さんの名はモコ 2.5kg) 予想サイズ:タイニー
この後、momoという名に決まりました。(^^)
以前流行ったメールソフト、ポストペットのキャラクターである
ピンクのテディベアのモモを連想してしまいます(⌒・⌒*)
1回目のワクチンを6月4日に控え、6月7日以降というお話で、
すぐにでも連れて帰りたい子供達の気持ちをなだめ、今日の所はしばしお別れ。。




待ち遠しい新しい家族,  momo 。。。     6月7日に迎えに行きます。

Back

inserted by FC2 system