2008年 7月 7日  初カット


もうすぐ生後3か月となり、毛がかなり伸びてしまいました。
モコモコでまん丸としていますが、子犬だしそのままでも可愛いかと見過ごしていましたが、
ここ連日の暑さで可愛そうになり、思い切って切る事にしました。
バリカンも買ったのでサマーカットにしたい所ですが、今の大きさだと貧弱になりそうだし
娘達からの要望もあり、一回り小さくする事に。。。
仕事で使っていたハサミをmomoの為に1本下ろしたのですが、
たまたま今日はホームセンターに行ったので、ペット用のすきバサミを購入。

”まゆか”と私、二人の共同作業。。。
長女の”なつみ”と嫁さんは病院へ行ってしまったので、カットする事は知りません。
帰ってきたらビックリするやろな〜と話つつ、
二人がかりでシャンプー&ドライし、耳そうじ。
”まゆか”に抑えてもらいながら行いましたが、初めての事にmomoもビックリしたのか、
動きが激しくなり、二人とも強烈に噛まれて出血してしまいました。(^^;
その後、一人で抑えながらカットすると大人しくしてくれたので、続行してると
”なつみ”と嫁さんが帰ってきてカット中のmomo見て凄くビックリしてました。(笑

何とか終わり、ご褒美をあげて無事終了し、出来ばえも家族からOKを頂きやれやれです。

大変でしたけど、楽しかったです。p(^0^)q





今日、琵琶湖までバイクで行ったので
日焼けで真っ赤です。(笑



スリムになりました。

Back

inserted by FC2 system