今回の参加メンバー
Tinoさん家 zerryさん家 zerryさんのお隣さん BOBさん家 はりやんさん まりっぺ家 パパと遊ぼう!家
2007年10月21日

以前からキャンプやBBQオフでお世話になっている皆さんと、今回お初のzerryさんのお隣さん家、はりやんさん家
を交え、二色浜にBBQに行ってきました。

10月も半ばを過ぎ、いよいよ秋らしく朝晩の冷えが感じられるようになりました。
いい気候になったとはいえ、気候の変わり目はやはり・・・  
1週間前より体調不良者が続出。。
Tinoさんが熱出てダウン。私が熱出てダウン。各家族の者達も風邪を引き心配になりましたが、
何とか当日までには回復?? 

病み上がり?病み中? ではあるものの、快晴の秋晴れの中、凄く気持ち良く楽しく皆さんと過ごす事が出来ました。
瀧音さんは子供さんが体調不良になり残念ながら不参加。。(><)

日帰りだと遊べる時間が短いので、朝9時半ぐらいから現地入り〜


二色浜公園
現地の情報をちょこっと紹介。。。
HP http://www.osaka-park.or.jp/rinkai/nishiki/main.html
住所 〒597-0062貝塚市沢859-1
公園管理事務所  TEL 072-422-0442
駐車場 810台(第1〜第4駐車場) ※臨時駐車場あり    1日 600円(普通車) 
BBQ有料エリア 二色の浜海浜緑地にて(第4駐車場)

網・鉄板は炉に備え付け。炭は受付で販売。 
完全予約制
詳しくは http://www.osaka-park.or.jp/rinkai/nishiki/kaihin.html
BBQ無料エリア 指定区域内 (洗い場、灰捨て場あり)
←はクリックで拡大されます

今回利用したのは左の画像のエリア
にある芝生広場と遊具の間の松林。
松林からビーチを向いた眺め
タープがいらず、過ごしやすい。
高速の下なら雨でもOKですね。
中央に見えているのは洗い場。
この横のトイレは、ちょっと清潔度が。。。(><)
小さな子が喜びそうな遊具。。 遊具の横にあるトイレ。
ここは凄く綺麗でした。






あああああああああああ
先に到着して場所を取ってくれているBOBさんと合流し、道具を広げます。
今日は雲ひとつない快晴!!
木陰の中、タープいらずで快適ですが、午前中は寒くて日の当たる処に椅子を広げて過ごします。

BOBさん所のりょうと君と1ヶ月ぶりの再会を喜ぶharuちゃんと”まゆか”

今日は、ピザを焼いてくれるという料理好きなBOBさん。  さっそく炭を熾して準備中〜
何やら亀の甲羅みたいな不思議な物がコンロの上に・・・
珍しくて皆が興味津々。。。  主婦に囲まれるBOBさん。(笑
水が大好きなりょうと君
何でも興味があり、おもちゃがいらない位の年頃
ですね〜 ^^
★ マウスオーバー
カセットコンロを持ってきた私。。
Tinoさんの奥さんから、
『パパさん、何か作ってくれるの?』と・・・

(@@; !!
『いえいえ〜、お湯沸かすだけですから。』(^^;


寒いのでコーヒーを飲む為に、お湯を沸かします。
今すぐ飲みたいときほど、なかなか
沸かないもんですね〜 
波打ち際でたそがれるharuちゃんと”まゆか”

★ マウスオーバー
青い海・青い空・白い砂。。。

★ マウスオーバー
zerryさん家とzerryさんのお隣さん到着〜
さっそく道具広げて、BBQの用意します。。
まりっぺの旦那さんとTinoさんも準備中〜
haruちゃんママ&嫁さんが肉を焼いてくれます。
私も手伝い、証拠写真を。。(笑

★ マウスオーバー
後ろから写真撮影で働くまりっぺ。 

当HPの助手? (^^)
テニスをして遊んでいた子供達が
お腹を空かして帰って来ました。
BOBさん、ピザ作り開始です。粉から練って、本格的〜〜 (@@)
【BBQ会場出張ピザ職人?】 
凄く美味しかったです。(^0,^)  ご馳走様でした〜♪

左右写真  ★ マウスオーバー

携帯に付いていた?ドクロのストラップで
りょうと君をあやすzerryさん。
りょうと君、気に入ったようです。
★ マウスオーバー
肉にありつく娘達。
皆、笑顔が絶えず楽しそうです。 午前中、予定で来れなかった
はりやんさん&あずさちゃん(小2)登場!!
                    今回のハプニング??  というか、笑いネタ。 (^0^)

今回のBBQが近づいたある日、haruちゃんから なおちゃんにメールを送ったそうです。
haruちゃんの携帯はau、なおちゃんの携帯はdocomo。。。

haruちゃんは絵文字のクラッカーを入れてメールを送ったそうです。

haruちゃん:明日いっぱい遊ぼうな〜〔クラッカー〕

docomoの携帯にはカタカナで〔クラッカー〕と入りました。
なおちゃんは〔クラッカー〕が凄く気になったらしいです。しかもカッコしてあるし、クラッカーは重要な遊び道具なのではと。。

なおちゃん:クラッカーってパーン!って鳴るやつ?

haruちゃんはわけ分からず、返事し・・・

haruちゃん:うん。そう!

といったメールのやり取り・・・
なおちゃんは、母親であるまりっぺに『クラッカーで遊ぶらしい』と伝え、うちの嫁さんとまりっぺが買出しに行った時に、
まりっぺが、クラッカーで遊ぶらしいから買っていかなあかんわ〜〜  と・・・

という勘違いから始まったクラッカー遊び。(↑写真)  ビーチにしに行ったり、公園内でしたり。。(笑
いきさつに皆大うけして、子供も大人も大笑い!! 
 
しっかり焼きソバを焼いているイメージの付いた
まりっぺの旦那さん。
一皿いくら?と聞きたくなります。(笑
3時のおやつは焼きソバ&焼き芋。。
BOBさんもまだまだピザを焼いてくれます。
どんだけ〜〜 (笑

今日は晩御飯なしだよ〜 しっかり食べな。
BBQをしていたすぐ横に、程よい高さの木があり子供達が登ろうとしますが登れず、上げてもらいます。
そのうち親父達が木登りをはじめ、ぶら下がったり登ったり。(笑

私もzerryさんも挑戦しましたが、全く登れず。。  
『今日はこれぐらいにしといたろ!』と心でつぶやき。。。 (^^;

BOBさんの身軽さには驚きました。(^0^)
BBQの定番、焼きマシュマロを始めて食べる
あずさちゃん。
★ マウスオーバー
BOBさん家のおんぶ犬

★ マウスオーバー
今回は子供達もいっぱいテニスできて楽しかったようです。
夕方、日が落ちるまでやってました。
素晴らしい秋晴れの中、朝から夕方までめ〜いっぱい遊べて、子供達も大人も大満足!!
日が完全に落ちたところで、今回はお開きとなりました。
体調不良を引きずっての遊びとなりましたが、次回は体調万全で又お会いしましょう!

最後は皆で。。。
★ マウスオーバー

おまけ
ギャラリーコーナー
(クリックで拡大します)


inserted by FC2 system