錦織公園 




2005.4.17  気温24度 快晴

富田林にある錦織公園(にしこおり公園)に行って来ました。
ここ連日の快晴続きでこの日も気温が高く、Tシャツでも暑いぐらいでした。
公園内は山になっていて、緑地内を見渡す事ができないので好奇心がそそられます。^^


石畳の里

170号線より駐車場に入り、園内入ってすぐの所です。

桜木の里

広い芝生広場にソメイヨシノが一杯あります。1週間ほど遅かったので、ほとんど散ってました。

ドレミの小橋

橋が鉄キンになっていて、備え付けのばちでたたけば「七つの子」や
「ふるさと」のメロディーが流れて、子供達は大喜びでした。^^

やんちゃの里

緑地内には遊具のあるエリアが2つありますが、こちらがメインになるのでしょうか。
小さいお子さんから小学校高学年の子達が楽しめる遊具が沢山あります。
売店もあって、この日は暑かったので冷たい物が凄く売れていました。
大型木製遊具「やんちゃ砦」です。
つり橋・ネットクライマー・はしごなどがあって、好奇心が
あおられます。娘達は鬼ごっこをして楽しんでいました。


売店&休憩所

売店と自動販売機があります。料金もリーズナブルで、自動販売機に関しては一般の料金と同じです。
売店では、常に列ができていました。ちなみに缶ビールは300円です。
                            河内の里

木造平屋建の「里の家」の周りには茶畑、水田、水車小屋などがあり、昔ながらの農村風景を再現しています。
つつじの丘にはレンゲツツジ、ヤマツツジ、キリシマツツジ、クルメツツジなど、
8種18,600株のツツジの大群落が花を咲かせます。
◇開園時間 午前9時30分〜午後4時30分
◇入園料 無料

水辺の里
錦織公園(にしこおりこうえん)

住  所:富田林市錦織1560
駐車場:約250台/1日600円



公式HP はこちら


inserted by FC2 system