2006” 7月15日〜16日  (海の日)  2泊とも (^0^)v


今年初のキャンプへ、以前に利用させていただいた我が家お気に入りの
キャンプ場 ”ぬくみ”へ行ってきました。

7月15日〜16日のキャンプでは梅雨明けはまず無理だろうと、天気はあきらめて
いました。今回は3家族でしかもコテージだし、雨なら雨なりに楽しめるから雨でも
いいか〜  なんてあきらめモード。。。

しかし、運が非常に良かったのか、今年は長い梅雨、おまけに降ると凄い雨量なのにも
かかわらず、梅雨の合間を縫って2日とも晴れ!!
近畿北部は雨だったようで、よほど運が良かったみたい。 (^0^)v


今回は2回目の”ぬくみ”という事で、キャンプ場内の設備などは省略致します。
前回のレポでアップしてますので、こちらを参考にしてください。
a
前回泊まった一番広い1号棟が無事取れました。
この棟はピアノやモッキンが置いてあって、
子供達も気に入っています。
コテージ内の様子は前回のレポに詳しくアップして
います。
梅雨が明けず、天気が心配だったので外でのBBQ
をあきらめて、室内でカセットコンロにてBBQ。
ブタキムチを作ってもらって、美味しかったです!
ビ〜ルがすすみました。(^0、^)
ぬくみの前にある水田。
この時期”ホタル”はもう見れないかとあきらめていましたが、ぬくみパパさんがお声をかけてくださって、
沢山のホタルをここで見ることが出来ました。
到着初日は沢山見れたのですが、次の日も見に行くと5匹ぐらいしかいませんでした。
時期が遅いのもあるでしょうけど、はかないものですね〜
”ぬくみ”の前の清流

子供たちが遊べる程度に深くなってる所もあるので、楽しめます。


サワガニは沢山いるし、アブラハヤという魚が沢山います。
川の中にある石をめくると、クロカワムシという⇒
ヒゲナガカワトビケラの幼虫が沢山いてるので、これをエサにして
釣ると子供でも簡単に釣れます。
ただ、いない所で釣っても釣れませんので、上流か下流に川中を歩いて
いって、良さそうなフチで釣ると楽しめますよ。

ちなみにアブラハヤの大きさは大人の指の長さぐらいで
大きくありませんので、期待はしない方がいいと思います。

ちなみに子供達は釣りよりも、クロカワムシ取りに夢中になってました。(^^;;
           右から。。
滋賀の親戚の息子 (まさき君) 年長
隣のU家 (なおちゃん) 6年生
長女    (なっちゃん) 6年生
次女    (まゆちゃん) 4年生
滋賀の親戚の息子 (ひろと君) 3年生
管理等前のぬくみパパさんのねぐら。
設営してあるのが見れてラッキー♪

憧れのスノーピークのソロテント!
いつかバイクに積んでソロキャンプに行きたいな〜
川の上流に入った所

浅いので足元に気をつければどんどん入って
行けます。
所々深い所で釣りを楽しみました。
前回”ぬくみ”に来て気に入った手作りイカダ。

毎回誰かが落ちて笑わせてくれます。(^^)
前回来た時には無かった、新しい遊具

沢山遊べて飽きる事が無かったようです。
チェックアウト後、他のコテージを見せて
いただきました。
前回も今回も1号棟に泊まりましたが、
他にも気に入ったコテージがあったので、
今度は違った雰囲気で楽しみたいです。

冬に行って鍋囲んでほっこりっていうのも
いいですよね〜

又、行きたいな〜 


inserted by FC2 system