2008”5月12日〜13日  ぬくみ

参加メンバー
★ まーちゃん家 まーちゃん・さくらちゃん(小6)・まなちゃん(小4)・りのちゃん(さくらちゃんの友達小6)
★ はやと君
★ パパと遊ぼう!

三重県美杉村にある、ぬくみに行ってきました。
今回は職場メンバーでのキャンプという事で、スタッフの要望によりコテージへと泊まる事になりました。
2人用のテントが2つあるし、男はテント!!って言ってたのですが、よく考えると車1台で行くには
荷物が載るのかどうなんだか。。。(^^;
その事もるし子供達の要望もあって、ピアノのある1号棟に泊まる事となりました。
大人3人子供3人が車に乗るので、荷物は基本クーラーBOXのみという感覚で個人の荷物は極力
コンパクトに収めてもらって、何とかなりました。

朝10時に出発し、1時間半ほど走り針インターにてお昼休憩を取ります。
小6メンバーはラーメン、大人は今話題になっている絶品チーズバーガーを食べようと、まなちゃん連れて
ロッテリアに行きます。
まなちゃんはハンバーガーを頼まず、お母さんの絶品チーズバーガーを少し横取り。。
美味しくて気に入ったようで、ぬくみに着いてから食べようと、一つ買ってもらいます。
これがこの後、ハンバーガー事件に。。。

針を出て369号をひたすら走り、1時間でぬくみ到着〜 (^^)



この日は快晴で汗ばむ陽気になるとの予報だったような気がしましたが、朝から風が強くず〜っと曇り空で、
日中でも上着羽織っていないと肌寒く、遊ぶ意欲を削がれます。   久しぶりの1号棟。。。(^^)

この日は月曜なのでひっそりとしていましたが、テントサイトに一組だけがいました。私達と入れ替わりでチェックアウトされ、貸切状態に。

曇り空で寒い中、何とか遊ぼうと川に入り
ますが、冷たすぎて足が痛いようです。。(^^;
川に入るのをあきらめた子供達に
石飛ばしを教えるはやと君

私とまーちゃんより、子供達の方が
年が近いという悲しい事実。。。

私とフリスビーをしてくれるまなちゃん。
相手してくれるのは4〜5年生まででしょうか(^^;

まーちゃん。。。
フリスビーからボールに変形する遊び道具。
前回のBBQオフ会ではほとんど出番が
ありませんでしたけど、
今回は何とか日の目を浴びれた。。? (笑
まなちゃん。。。

バレーボールを習っていますが、
ボールが小さすぎて受けれず、
顔で受けてしまいました。

薪は自由に使えるので、少しいただきます。

前の日雨降ったらしく、火の着きが・・・ 着火しやすくする為に、細かく割ります。

晩御飯はキムチ鍋、子供達も手伝ってくれます。夜はかなり冷えたので温まりました。


コタツがあり難かったです。
正月状態。。(笑
男2人は外で焚き火。。。
2日目・・・ 火曜日の朝

良い青空です。(^^)v

朝7:30  いつも通りの目覚ましが鳴って
起きます。ぐっすり寝ている女性達に気を
使いながら、慣れない調理開始。。(笑
ベーコンエッグのホットドッグ 朝食の匂いに起きて来た乙女達。

やめて〜〜 すっぴんだけは。。。  (笑

雑炊もリクエストにより。。^^

可愛い年頃のまなちゃん&まーちゃんの
親子ツーショット

ぬくみ名物 手作りイカダ・・・
左から
りのちゃん・さくらちゃん・まなちゃん
落ちないようにスリルを楽しんでます。

と思ったら・・・  ⇒
え〜〜〜〜〜 (@@)

はやと君・・・
何してるん??(笑

大人が落ちた事にテンションが上がり、
池にダイブしだす乙女達・・・
そんな。。 豪快に。。。 (^^; ずぶ濡れになった所で、今度は川で。。
昨日のストレス発散か・・・ (笑

快晴で、静かなぬくみ
残ったご飯をおにぎりにします。 ここで、ハンバーガー事件勃発!!

まなちゃんの絶品チーズバーガーを食べて
しまう、さくらちゃん。
顔隠してもバレますよ〜〜(^^;
★ マウスオーバー

この後、まなちゃん大泣きに・・・ (TOT)

お昼。。。
今回はひたすら調理してました。(笑
フライパン2つ使って、焼きソバ8玉分完成! 麺類は子供ウケいいですね。
結構食べてくれたので、助かりました。^^
火曜日は夕方から雨の予報だったので、焼きソバ食べてゆっくりする間も無く片付け、
昼2時に、ぬくみパパさんにご挨拶してぬくみを後にします。
帰りに叉、針インターに寄ってお土産を買いました。 話題の品物。。。(笑

この後しっかりと雨が降り、5時半に無事帰宅となりました。
2日目は晴れたり雨降ったりとややこしい天気でしたが、子供達も十分に遊べたようで何よりでした。
平日の静かなぬくみ・・・
ゆっくりさせていただき、心安らぎました。
HOME
inserted by FC2 system