2006" 5.21  快晴

大阪国際空港にある展望デッキ 「ラ・ソーラ」に行ってきました。

ここの空港は何度か利用はした事があるのですが、展望台に上がって飛行機を
見るのは初めてです。
駐車場代も1時間200円とそんなに気にもならず、中のショップをブラブラ見て回ったり、
お昼に食べる物をショップで買って、展望台で飛行機を眺めながら食べたり。。。
キャビンアテンダントの姿を探したり。。。
こんな利用の仕方もいいもんですね〜〜 (^0^)

お子さん連れで展望デッキに遊びにこられている人も沢山いました。
大阪国際空港のHPにある「ラ・ソーラ」のページでも、ここの楽しみ方が紹介されています。

                  大阪国際空港のHPはこちら
  


展望デッキ 「ラ・ソーラ」

南ターミナルと北ターミナルデッキがあります
管制塔が凛々しくたってます

足元のウッドデッキと沢山の花が、心地よくさせてくれます。


そばで見ても、離陸体制で遠くに離れていっても、物凄く”ジャンボ”でした。

乗客が乗り込む姿や、キャビンアテンダント達が専用バスで送り込まれて専用の乗り口から
入っていく姿、色々見れて面白かったです。

離陸の瞬間  ★クリックで拡大

そろそろ飽きてきてはしゃぎだしました。 凄く楽しそうな顔してますが・・・ 
実は叩き合いしてます。。 (ーー;;

展望デッキ前にあるインテリア家具

写真に写っているのはなんと・・・
 
¥1,300,000 のソファー!!
で・・・ こうなりました。 (^^;

手を膝に添えて、どこのお嬢様??
 

北と南ターミナルの間に「収穫祭」という欧州料理レストランがあります。
オープンカフェテラスもあるので、今度行った時はそこで飛行機見ながら
ランチもいいかな〜なんて。。

夜の展望デッキも凄く綺麗でムード満点みたいです。
色々なシーンで利用できそうなスポットですね。

inserted by FC2 system