2007年7月15日〜16日 (海の日キャンプ)
Tinoさん家 zerryさん家
 まりっぺ家 パパと遊ぼう!家
待ちに待った海の日キャンプ!
2ヶ月前から予定を決め、当初は洞川へ行く予定でした。
メンバーはいつもネットで仲良くしていただいている、Tinoさん・zerryさん・BOBさん・お隣のまりっぺ家・我が家の5家族という団体での予定でした。

いよいよ7月も1週目が終わろうかという頃、ぼちぼちキャンプの打ち合わせをしようかと思っていた所、
週間天気予報をチェックしてみると、なんと。。。 台風4号が発生!!

梅雨時期なので天気の心配はしていたものの、まさか台風が来るとは・・・ (><)

以後、Yahoo!ウエザーで週間予報をこまめにチェックするものの、どうも最悪な進路になりそう。。。
いよいよキャンプの日が近づき、最悪な予想通り、土曜日〜日曜の朝にかけて近畿直撃。( ̄□ ̄;)

日曜の昼頃には近畿抜けて、天気も回復しそうだけど、さすがに天川方面へ向かうのとテント泊というのは厳しいので、以前に行った事のある滋賀県永源寺の深山キャンプ場にコテージが開いていないか電話してみた。
すると大きいコテージが開いていたので予約を取る事に。
しかしこの時点でBOBさんが、台風の影響で急遽仕事が入り、残念ながら不参加となりました。(><)

   当日の日曜日の朝、7時頃に目が覚めて外を見ると・・・    晴れてる〜〜〜  (^0^)v

                  中止にならなくて、ほんと良かったです♪



朝8時頃、キャンプ場から連絡が入り当初予定していた大きなコテージは川から水をひいているので川が濁っていて水が使えない
らしい。
代わりのコテージを2棟、同じ料金でどうですかと言われ、『全然OKです ^^』と答えました。
それがどんなコテージかも知らずに。。。 (><;;
〜出発〜
朝11:00に名神の草津PAで待ち合わせ、皆揃ったので
そのまま八日市ICへ向かい、421号を降りて永源寺方面へ
少し走るとMaxValu(マックスバリュー)という24時間営業の
スーパーがあるので、そこで食材・飲料水・花火などを買い
込みます。
店をうろうろしていると、スレンダーな美女揃いの5人グループ
が店内に・・・
どうやら女性だけでキャンプに来たようです。
ちょうどこちらのグループと店を出るタイミングが同じになり、
おやじ達は目が釘付けに。。。 (^^;

男性陣は少し盛り上がり気味で、421号を来た方へ戻り
マクドナルドで昼食をとります。
上がり気味だったテンションもつかの間、
ここでアクシデント発生!!

( ̄□ ̄;)ガーン!!   Tinoさん。。 落ち込まないで。。。
  何があったのかは、Tinoさんの今回のレポにて・・
 こちら

今回利用した深山キャンプ場の施設情報や料金などは前回のレポをご覧ください。
こちら

前回のレポに無い追加情報

買出し:421号線沿いにMaxValu(マックスバリュー)という24時間営業のスーパーがあります。ここからキャンプ場までは20分ぐらい
     キャンプ場すぐ近くに、『ひろせ屋』という小さな商店があり、お酒やちょっとした食材ならあります。
今回利用するはずだった、大きなコテージ
1泊35,000円
山荘でもいいと言われたけど、水が使えず使用禁止
★ マウスオーバー
普段は膝ほどの浅い川で清流なのだけど、
コーヒー色になってて、凄い濁流でした。


子供達、決して近寄るのでは無いのだぞ・・・
と言い聞かせ。。
代わりに使ってくれと言われたコテージのある深山キャンプ場のログ村に到着。
ここはキャンプ場から少し離れた所にある。
1家族コテージを利用していた。前日の台風の一番きつかった土曜日をここで過ごしたみたい。。(^^;
今回利用する事になったコテージ2つ。 左のコテージは綺麗だったので、女性の館として奪われてしまった。 (笑
問題は右のコテージ? トイレは外にあり、とても女性が使える状態ではない。中は広かったが、物凄く乱雑で
布団や扇風機、掃除機がストックされていて、物置状態。。。
お客さんに貸す部屋では無いのでは。。。(−−;
しかも極めつけが、夜になるとお化け屋敷に匹敵するほどの怖さがある。。
『カマドウマ』便所虫とも言うのだが、これが大量に出てきて部屋を這いずり回る。私が見た時は2匹部屋に侵入していて、
後で、10匹ほど出たらしい。(@@;)
”カマドウマ”退治の為なのか、ゴキジェット2本にゴキブリほいほいが置いてあった。ゴキブリほいほいの中には5〜6匹の
カマドウマが。。。 (−−;;;    

今日はここで寝るのか。。。

                       【どうしてもカマドウマが見たい人は検索してみてください。】

                       
左から
miyuちゃん(5年)・haruちゃん(中1)・まゆか(5年)・
なおちゃん(中1)・なつみ(中1)

到着するなり早速盛り上がっています。

こちらは中学生2年の男子2人
masa君・masa君の友達のS君

完全にバリアーを張って、女子に近づきません。(^^;
良かったね〜DS持ってきてて (笑

キッチン周りの整理をする奥様達。

台所は女の戦場とはよく言ったもので、さすが
貫禄が違います。 
荷物を入れ込んで、ようやくくつろいでいます。

そこへ、1匹のスズメバチが私達の至近距離へ
近づいて来ました。まりっぺの旦那さんが履いていた
草履で一撃!! と思いきや落ちたスズメバチにとどめ
を刺せず、逃げられてしまいました。

スズメバチが仲間を呼んで来て襲撃されては怖いので
皆コテージに逃げ込みます。 (><)  

今回は天候の状態もあり、BBQはあきらめて
子供達にカレーを作ってもらう事にしました。

準備でキッチンに集まってきた娘達。
娘達は遊びたくて仕方ありません。
切るだけ切ったら、終了〜〜
後は母親まかせ。。 (^^;

★マウスオーバー
ビールのあてに、豚キムチを作ってもらっています。

人数が多いので、大きな鍋でカレーを作ってます。

子供達は自分達が作った気になっているんでしょうね。

豚キムチの出来上がり
怪談話をするmiyuちゃん それを聞く女の子達
なぜか笑顔です。

ぎぇ〜〜〜!!   ヒル発見!!
 ★マウスオーバー
この時点で見つけたという事は。
(><;;;
でも子供達は珍しそうに眺めてます。

押し相撲をする
なおちゃん&Tinoさん。

女の子が負けかけても、前には倒れようとしません。(^^;
高校生になっても、遊んでほしいもんです。
晩御飯前にビールのあてをつまむ乙女達
しかも、ビ〜ルまで。。     っえ??   (笑
カレーも出来上がりました。

いっぱい食べや〜  無理しない程度にね〜〜 (^^;
常に女の戦場を守る奥様達。

今回は沢山働かせてすみません。m(_ _)m
つい、ゴロゴロしてしまいました。 (^^;

もう1棟借りてる『カマドウマ屋敷』で何かたくらむ娘達。

部屋を暗くして、コテージから大人を一人ずつ
携帯で呼び出して、驚かそうというのか?

それより、自分達は怖くないのか。

『カマドウマ屋敷。。。』 (^^;;
色んな遊びを楽しみました。
豚のしっぽ&7並べ・・・etc


★ マウスオーバー
夕方から降り出した雨も何とか上がったので、
花火をします。

沢山あった花火も無駄にならずに済みました。
朝早くから娘達が押しかけてきました。
うるさくて嫁さん達に追い出されたのでしょうか。(笑

まだグロッキー状態です。
ほとんど寝てないのでは?? (^^;

朝食はセルフサンドイッチ。
美味しいし、楽しいのでキャンプではよくします。

こちらは昨日の残りのカレー
外へ散歩に出てみると、よく晴れていました。
川が綺麗な状態だったら良かったんですけどね〜
愛知川
左が本流、右が支流。本流は相変わらず濁流です。。
支流を見に行ってみる事に。

★ マウスオーバー

流れは少しあるものの、浅そうだし水も綺麗し・・・     せっかくだし、少しぐらい水辺で遊ばせてやることに。

子供達が水着に着替えに帰ると、母親達からはブ〜イングの嵐。
ま〜 川の状況知らないし、濁流のイメージがあるんでしょう。
一応、状況を説明し、後は子供達と母親とのやりとり・・・

結局水着になる事はできず、足をつけるだけに。。。

子供達は水着に着替えたTinoさんが体を張って
見てくれているので、私達は上から写真撮影 ^^
★ マウスオーバー

コンタクトでも落としたの??

失礼しました〜 
★マウスオーバー

昼食の準備〜

最初から最後まで食事の面倒から洗い物まで
まかせっきりで、すみませ〜ん。。

何か手伝いましょうか〜〜??? (^^;
取りあえず靴なんか並べてみたりして。。。  (^^;;
昼食は簡単にカップラーメン&おにぎり。

あ、まだカレーが残ってました。 (笑
さすがに夜・朝・昼の3食カレーはきついですね〜

欲しい人にまかせましょう。 ^^


ご覧頂いている皆さん、この話題ご存知でしょうか?  以前『探偵ナイトスクープ!』で取り上げられた依頼、
某携帯のカメラのシャッター音で(人の声)というのがあって、その音がおっさんのような声で【撮ったのかよ!】と言っている
ように聞こえる人と、子供の声で【エー アイ アイ】と言っているように聞こえる人がいるのです。
本来なら【撮ったのかよ!】が正解だと思うのですが、【エー アイ アイ】と聞こえる人が子供を中心に沢山いるのです。
ちなみに私は、【撮ったのかよ!】としか聞こえなかったのですが、キャンプから帰ってから【エー アイ アイ】にしか
聞こえなくなりました。 
【撮ったのかよ!】としか聞こえない人からしたら、『うそや〜〜〜!!』と言われそうですが、ほんとなんです。 ^^

masa君の友達のS君が持ってきていたシャープの携帯にその音が入っていたので、人気者に!!

人気者どころか、女の子達に囲まれてしまいました。(^^; (写真右)

楽しい時間もあっという間に過ぎてしまい、2時頃コテージを引き上げて、帰り道421号線沿いにある池田牧場にジェラートを
食べに行きます。
ここは以前からのお気に入りスポットで、彦根の親戚の所に来たときや、バイクのツーリングでも立ち寄ったりします。
今日は祝日で大盛況!!凄い行列でした。
私はお気に入りの”ブルーベリー&黒豆きなこ”のダブル♪ 

池田牧場のアドレスはこちら


池田牧場で集合写真を撮ろうとしたとたん、大粒の雨が。。。
仕方がないので、名神の草津PAへ皆で向かいます。
草津へ到着し、お土産やら物色しながらそろそろお別れの時間が・・・
結局全員での写真は撮れませんでしたが、又次回のお楽しみという事で。 ^^

参加メンバーの皆さん、お世話になりました。いつもながら、ほんと楽しかったです。
そして奥様方、無理言って引っ張っていったのに飲んでゴロゴロして申し訳ないです。(^^;;

次回はいたれりつくせりで頑張りますので、又お付き合いください m(_ _)m
inserted by FC2 system