運動会の振り替え休日で、大阪泉南にある樽井サザンビーチにアジ釣りへ行ってきました。
ここは私は初めて行くのですが、家族の者達は何度か釣りに来ていて、ビーチの前にある
巨大なショッピングセンター(イオンりんくう泉南ショッピングセンター)に行きたいというので、
昼過ぎまでショッピングセンター内を見て、午後から釣りの予定で出かけました。
〜初体験〜
実はこの日、車にETCをつけてから初めての高速乗りという事で、家族のテンションは
かなり高めだったのです。 ^^
しかし、運転している私は少し緊張気味。。。
「ちゃんとバーが上がるのだろうか?! 」そう思いながら料金所のゲートが近づくと、
当然かなりな減速!!
すると、後ろから子供達のブ〜〜〜イングの嵐!! (^^;
何とか、2つの料金所を過ぎてやれやれと思っていたら、
「もっとETC通りたい〜〜♪」と言います。
ETCいっぱいあったら、口座からどんどん引き落とされるやん (ーー;;

堺泉北有料道路を降りて、湾岸線沿いを走ります。
          途中、二色浜コスタモール前にある釣具店(MAX)にてエサ&氷を買い、
          イオンりんくう泉南ショッピングセンターに到着〜     でか!! (@@)

(釣り場から釣具店まで約15分です)
1階中央付近の入り口入った所 2階専門店街の吹き抜け
〜昼食〜
     我が家女性陣お気に入りのサンマルク(写真左)を横目に、これまた我が家お気に入りの串屋物語
     で昼から串かつの食べ放題に行きました。
     ここは、色んな串があって子供達も大好きなんです。
     ケーキやサラダ、デザート、ソフトクリーム、カレー、うどんなども食べ放題♪
     お昼は値段もお手ごろでしたよ。
     (平日 昼) 大人1,260円 子供714円 でした。
ショッピングセンターからビーチの眺め ビーチからショッピングセンターの眺め
サザンビーチの裏手を歩いて、釣り場に到着〜
今日は海が濁っていました。
湾の後ろに溜まりがあって、大きなボラやフグが沢山います。
次女はここがお気に入りみたいで、色んな魚をゲット!! メバルやタイも釣れました♪
   家族連れで来てると目だったのか、地元のおじさん達がそばに来て、ず〜っと娘達の面倒を見てください
   ました。おかげさまで、私達夫婦は釣りに専念・・・
   が、なかなか釣れず (^^;;

長女もアジをGET〜!
   皆それぞれ数匹のアジを釣ったものの、この後夕方までほとんど釣れませんでした。
   そんな中、次女はコンスタントに色んな魚を釣っては逃がして1人で楽しんでいました。

4時半過ぎて、そろそろ釣れるだろうと思い6時まで粘りましたが、イワシがパタパタと釣れて終了〜
〜本日の釣果〜

次女がリリースした分を含めるともう少し釣れたのですが、今日はこんな所です (T0T)
ま〜でも、釣り以外にも楽しめたし満足〜〜

★釣具店MAX ★イオンりんくう泉南ショッピングセンター ★釣り場

HP

2005”10月10日 (体育の日)

樽井漁港にリベンジに行ってきました。
朝からどんよりした空で、予報では和歌山は雨で大阪は曇り。
何とか持つかと思いきや、阪神高速湾岸線を降りた所でポツリと。。。
しばらく走って釣具店に着くと、小雨になったのでいつも買うぐらいのエサを購入。
雨でも釣る覚悟で、イオンに入っている100均のダイソーでカッパを買い、
漁港に着くと雷が (@@;

こんな天候でも、家族連れの方々がちらほら・・・
車で様子を伺いながら、雨の弱まった所で娘達が竿を出すと、次女がイワシを
3匹ほどGET!
その後、テトラ付近で釣っているとパラパラとアジが釣れました。
時々雨も強まり、女性人は車で待機する中、ひたすら釣り・・・
ジーンズも靴の中も雨で濡れて、しまいにはカッパの防水加工も効かなくなってきてるのでは
と思っていると、  キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
真アジの入れ食い!!
右の写真は本日の厳選サイズです!! (^0^)v
上からイワシ・チャリコ・真アジ(3匹)・タナゴ・セイゴ

私個人的にはなかなか行くチャンスがないので、数年ぶりの爆釣りでした♪
帰りは濡れて冷え切った体をポプラ(コンビニ)にあるドリンクバー(100円で飲み放題)で、皆
熱いコーンスープを2杯づつ飲んで、温めました。