2003” 7月20日

奈良県の天川村に行ってきました。
当初は天川村の洞川にある、白の平オートキャンプ場にテントサイトを
予約していたのですが、
今年は思いもよらず、この時期になっても梅雨が明けないので、急遽バンガローが取れた、
小川オートキャンプ場に変更しました。

当日AM6:00に出発〜大阪北部より約3時間で到着
出発した時から天川村に入っても、まずまずの天気で、テントサイトをキャンセル
したのが凄く悔やまれました。・・・が
やはり山の中だけあって、この後雨が降ったり止んだりで、
結局皆、バンガローが取れた事をありがたく感じるのでした 
(^^;


                         ≪ 小川オートキャンプ場入り口にある橋から見たコテージ≫   .
                          
                   
                川には階段で降りれます。流れもゆるく、浅いので子供の水遊びには良かったです。
                でも、天川村は、川でのバーベキューは無理ですね〜       ん〜〜残念。
                釣りは、アユやアマゴなどを目的としなければお金は掛かりませんでした。           
                ご飯粒で、何匹かつりました。橋の上からリール付きの竿でけっこう
                釣ってる人もいましたよ。 そうそう、コイが何匹かいたんですけど、私の竿にヒットして、
                ビックリしました。(@@)
                岩の上から釣っていたので、川に引きずりこまれるかと思っていたら、
                外れてしまいました・・・ (^^;;   
                でも、渓流竿が折れなくて良かったです。
                コテージには車を横付けできます。窓の下(写真右下)にも1台置けるので、2台は
                OKかな。。

                      


                 
                 私達が泊まったバンガローです↓。なんと、階段を上がった上にありました。
                 車から荷物を運ぶのは、大変でしたよ〜!
                 でも、テラスがあって、雨でもバーベキューができるのは良かったです。
                 しかし、筋肉痛が・・・ (XX)
                 あと、入り口の扉が、下から5〜6pぐらい隙間があるので、何が入ってくるか
                 分かりませんので、対策を! (^^)b
                 ちなみに私達は新聞紙を丸めて、ガムテープでふさぎました。あと、2階の小窓も
                 網戸が破けていたので、ガムテープで補修しました。
                 なんてったって、とてもでかいクモが入ってきて、
                 次女がパニクッて大変だったんですから。

 
                                         

                 
                 (写真左下)屋根つきのバーベキューコーナーです。早いもん勝ち! ^^
                 (写真右下)洗い場と飯盒が炊けます。洗剤、スポンジはありません。
                 自販機がありました。
                 トイレの写真を取り忘れました・・・ 
                 トイレは入り口よりにあって、バンガローからはちょっと離れています。
                 結構綺麗な方でしたよ。虫は多かったけど・・・

                      


                   
                   初日の昼食の用意で、子供達がカレーの材料を洗い場で、切っています。
                   美味しいカレーができて、親も子供達も大満足でした。 (^0^)v  

      
  
               

                川遊び・・・  お昼過ぎてもあまり日がささず、さすがに川はつめた〜〜い! (@@)
                   でも子供はどこからそんな元気が出てくるのか、好奇心の固まりか・・・

                              

                   

小川オートキャンプ場       
http://www.ntcs.ne.jp/tenkawa/shop/asobu/38.html   
住所:奈良県吉野郡天川村庵住
п@ :0747−65−0033

入場料 大人400円  小人200円

チェックイン 13:00〜17:00  アウト11:00

テントサイト使用料  
1区画(駐車場別 25m2) / 3,000円

3区画(駐車場別 35m2) / 5,000円

4区画(駐車場別 25m2) / 6,000円

4区画(駐車場別 40m2) / 7,000円

・炊事場・水洗トイレ・各サイト、コンセント付き (風呂・温水シャワー有り)

バンガロー  10,000円

コテージ(ログハウス)
1棟 / 20,000円〜50,000円

※風呂・トイレ・炊事場・マキストーブ完備

温泉  みずはの湯        
     http://www.e-tell.co.jp/yoshino/mizuhanoyu.html
      入浴料  大人 510円  小人 150円 (6歳未満は無料)
      駐車場  無料 50台収容
      定休日:毎週木曜日(この日が祝日の場合は翌日)年末年始 
     


inserted by FC2 system