SEA


朝7時に起き、部屋からホテルの
中庭を眺める。


ホテルからバス乗り場に出ると、雨の予報
だった空は、見事に快晴!! 
素晴らしい運の良さ (^^)v

あああああああ

開園の9時にパークinし、入り口の前で。。
お天気に変わったのはありがたいけど、
しかし暑い・・・ (><)
昨日の寒さと極端すぎて、風邪引きそうです。


ゲートをくぐった所に置いてあるアート。
これ、小さな人物写真を沢山集めて
絵にしています

凄い・・・

シーでも25周年のロゴがあちこちに
★マウスオーバー


浴衣を着てポップコーンを買うと、帯飾りが
もらえるそうです。

【タワーオブテラー】

2年前に来た時は、建設中で当時は何が出来るのか知らず、帰ってから知ったのですが、とんでも無い
フリーホールだと知ってオープン前で助かったと、胸を撫で下ろしていました。
今回、無理やりにでも乗らさせられるのではと恐れていました。
我が家の女性陣はパークin最初の目的が、乗った事の無いこの目玉アトラクション。
恐れていたものの当然予想通りの行動で、私は何としてでも乗らないと言い放ち、ここはあっさりとOKが出て、
代わりにセンター・オブ・ジ・アースのファストパスを取りに行きます。
しかし、助かったと思ったのはつかの間。。。
後で合流して女性陣の感想は、「面白かったで〜〜!!全然平気やって〜!!スプラッシュマウンテンに比べたら
どうって事無いで〜〜!!」と言われ、絶対騙されていると思って、断固として拒否していたのですが、
娘達に、「情けないな〜!男やろ!!」と攻められ、私は「情けなくてもいいし、男じゃなくてもいいねん!」
と逃げていましたが、永遠と攻め続けられて結局2回目につき合わさせられます。。。 (><)

急上昇!急降下!を何度も繰り返し、「いい加減にしてくれ!!」というのが感想。。
落下系が苦手な人にしか分からない、この拷問のような恐怖・・・


何で、お金払って変な汗かかなあかんねん!! (ーー;;



カモと遊んだり。。。
ミストで涼んだり。。。

【インディーンジョーンズ】


以前来た時は、”まゆか”が怖がって私と
”なつみ”しか入りませんでした。
先日”まゆか”は映画を見て
インディーンジョーンズが好きになり、今回は
家族で乗ることに。。

アトラクションの乗り物の様子
★マウスオーバー

映画が公開中の影響もあってか、長蛇の列
で2時間待ち。。。
【レイジングスピリッツ】 【センター・オブ・ジ・アース】

古代神の石像の発掘現場を駆け抜ける、
ループコースター

多少の降下はありますが、私でも大丈夫な
程度でした。


火山探検をするコースター

ある物が出てくると、物凄いスピードで疾走
します。ストーンと落ちるような降下が。(><;


昼食

お昼は話題の餃子ドッグを買います。

★マウスオーバー

これが凄く美味しくて、家族一同大満足!(^^)

【チップとデールのクールサービス】

あまりの暑さに涼もうと、濡れるイベント【チップとデールのクールサービス】を見に行きます。
濡れる場所を事前に調べておかないと、どこのポイントも人が一杯で水を浴びる事ができません。
右写真は本日の最終のショーで、この場所は、皆さんえげつなくずぶ濡れになっていました。(^^;


【ホライズンベイ・レストラン】


夜のショーの場所取りをする為に、早めの夕食を取ります。
入り口が二つに分かれており、ディズニーキャラクターダイニングなら、
ミッキーやミニーが食事席まで来てくれて、写真を撮ってくれます。
1テーブルづつ回ってくれるので、キャラクターの取り合いにはならないし、
子供達の満足そうな顔を見ていると、値の張る食事代も今回ばかりは
仕方が無いかと。。。 (^^;;


【アクアトピア】

こんな日が落ちる前になって、濡れるアトラクションに向かう娘達。
濡れるコースと濡れないコースがありますが、濡れるコースを選択したようで・・・
このアトラクションは見学してるのも凄く楽しいです。滝の所でずぶ濡れになるスポットがあって、
ボートに乗った人達のリアクションを見てると、かな〜り楽しめます。(笑
浴衣着た女の子達もずぶ濡れになってました。。 (^^;;
本人達はどこまで濡れるのか知らなかったのでしょう。。


シーの夜の景色は綺麗です。
コロンビア号

タワー・オブ・テラー

【オーバー・ザ・ウェイブ】

コロンビア号での船旅の様子を描いたミュージカルです。
コロンビア号前にて。


【ブラヴィッシーモ!】

火の精と水の精の出会いを描いた、壮大なスケールの夜のショーです。
1時間前では良い場所が取れませんでした。
画像でも伝わるかと思いますが、物凄い迫力です。火薬の量に問題は無いのでしょうか? (^^;



物凄いスケールのショーが終わり、酔いしれて今日はこれで終わりかというムードが漂います。
嫁さんは、疲れてホテルに帰りたいのですが、"ボンファイヤーダンス"という面白そうなショーが
一つ残っていて、娘達も見たい様子。。
せっかく来たのだからと、嫁さんを説得して見に行きます。


【ボンファイヤーダンス】

夏限定!のお祭りです♪

アラビアンコーストに特設ステージがあり、夏の夜祭としてミッキー&ミニーと踊りまくる、参加型のイベントです。

先ほどのショー【ブラヴィッシーモ!】も壮大で凄かったですが、こちらの方が参加型で大盛り上がりなので、
本日、一番楽しかったというのが我が家全員の意見でした。(^^)

先ほど帰らなくて良かったと、つくづく思いました。


ステージの周りは円周になっており、皆で踊り
ながらグルグル回ります。


最後の方では雪?も降ったり。。。


YouTubeから、ボンファイヤーダンスの様子です。
以下の映像以外を見たい場合は、ボンファイヤーダンスで検索してみてください。






10時を回り、皆よれよれになった足を引きずりながら凄く楽しかったSEAを後にします。
娘達の成長からか、2年前はランドの方が良いと言ってましたが、
今回はシーの方が楽しかったようで。。。

続きは3日目へ
1日目      3日目
←back next→
HOME
inserted by FC2 system